西にやっと勝ち星!近本逆転3ラン!


この日は、神戸ワールド記念ホールで開催された、ドラゴンゲートの“KOBEプロレスフェスティバル2019”に行ってきました!
誘っていただかないと一生縁がなかったであろうプロレスであり、知識もなく、プロレスと一口に言っても団体によって色々違うってことなのですが、聞いてた話以上に面白いもので、ド派手な演出と、圧倒されるパフォーマンスに終始大興奮でした。行ったことない人はすぐ行った方がいいです(笑)
あと、吉野正人さんかっこいい…!(突然の推し)
GAORAを契約してると、ドラゴンゲートもやってるので、プロ野球ファンにはもってこいだと思います。

さ、帰ったらGAORA……じゃなくてサンテレビだ。

〈7/21 阪神 5-2 ヤクルト (甲子園)〉

勝:西
S:ドリス
敗:山中

天敵山中。
1回裏から拙攻があり、また守備でのミスもあり、そして西は、バレンティンにソロホームランを打たれ先制点をやり、今日も勝てないだろう—
西の無援護に関して、もう何の感情もなくなりかけている自分がいた。
最後に勝ったのが5月10日て。
しかし、西はそのへんの無援護投手とは違った。自分で打ってチャンスに繋げた。
冗談抜きで西のバッティングがいい。
普通にアテにしよう♪

それが5回裏の攻撃だった。
二死ながら、北條がヒットで出て、西が続き、打席には近本。
「3球目のインコースを仕留められなかった」と近本自身は悔しかったそうだが、それもそう甘い球でもなかった。
そして、インコースに狙い定めて待ったのが、4球目、これはさっきのより甘くなった。
タイミングは一つ前のボールで合わせていた。
浮いたところを見逃さず振り抜いた。
近本は左手の押し込む力が強い、と聞くけど、今日の浜風の甲子園のライトスタンドまで飛ばしてしまうなんて、この人一体なんなんだ。
近本逆転3ランホームラン。淡々と書いているのは近本の冷静さにも感化されたからだ。(感化されやすいからだ)

この場面ね、めちゃめちゃ近本いいフォーム。福留さんにも似てるのかな。いやもっとシュッとした感じ。(失礼)
そういや、浜風に負けて福留さんがよく悔しい顔してるのを思い出した。
次のカードから一軍に合流できそうなんかな。

鳥谷が代打で登場。
ヒットを打った。得点に絡んだ。
さぁ、いよいよきたな。
内野も外野も、ベテランも若手も、夏の勝負どころ。
今年もウル虎の夏やるって。
このままで行こう!

[今日のマルテ]

ソラーテ来たで!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.