始まった!?

近本のオールスターでのサイクルヒット達成、すごいね!
3塁打以外は何もいらない状況で、スタンドからの「前守れ」指示に従ってくれた(笑)レフト秋山やセンター西川の前進守備、間に入ったショート源田のためらい送球、サード松田の華麗なグラブさばき…全パのアシストに感謝するとともに、改めて彼らのズバ抜けた野球脳に感心してしまった。
まず外野手の前進にはオールスターを楽しんでいる段違いの余裕を感じたし、ホームへ投げたら送球間の進塁で2塁打となってしまうことに瞬時に配慮した中継の源田の視野の広さと機転はさすがだし、マッチに至っては、「あれは捕れなかった。」というコメントまでもが完璧に役者。グラブ、閉じてるように見えたけど(笑)
公式記録員さんの粋なアシストがなければ成立しなかったということも重々承知の上で、このサイクルヒットは記憶に残る素敵な記録だと思うな。
それに、深々と外野まで飛ばした近本のバッティングは本当に素晴らしかった。

〈7/15 中日 4-2 阪神 (ナゴヤドーム)〉

勝:大野雄
S:R.マルティネス
敗:ジョンソン

楽しかった球宴は終わった。
3連敗中だったペナントレースへ戻るのだ。

陽川、ホームラン。
糸井、タイムリーと好守。
近本マルチ。
ガルシア、ごめん!

負けたから4連敗だ。(現実)

後半戦再開は明日!
PJも再開!

[今日のマルテ]

4回表、2塁までの好走塁を見せたが、左足を負傷。
途中交代。
大丈夫かなぁ。トホ。。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.