ヤフオクドーム行ったばい!

〈6/12 ソフトバンク 2-8 阪神 (ヤフオクドーム)〉

勝:青柳
敗:和田


福岡に来ました!
WELCOMEなんて表示してもらって嬉しい限り…なんてな、普段ホームゲームでの観戦しかしていない私としては、半端ないアウェー感を感じているわけです。
だから、トラッキーが来てくれていて「外国生活で出会った日本人」みたいに嬉しかったということと、近くにタイガースのマークのキャップをかぶっている少年を発見して、そうだこのタイガースボーイを心の拠り所にしよう、と思った次第。(笑)
ボーイは基本控えめな応援なのだが、要所では声を出して応援してくれていた。
3回表。「糸原ここで打ったら3点ー!」
いいぞいいぞ。

青柳は、四球を連発していた昨年までとはもう人が違う。
終わってみれば7回6安打2失点。5勝目をあげキャリアハイなんて言われているけど、あくまで通過点。
今季は大崩れすることもなく、考えられない話だが青柳さんは私の心の安定の助けとなっている(笑)
6回裏、福田にHRを打たれると、グラシアルやデスパイネにもホームラン性の当たり。目を瞑ってしまったが、不思議とフェンス手前で失速、事なきを得た。
でもカンカン打たれていたのは事実だから6回までだと思っていたけど、下位打線だからかな、7回も青柳さんに託され、そして任務は完了。

あっと思ったのは、7回表のレフトグラシアルの守備。
北條が打って2ベース。
グラシアルは「走らない」と決めつけたような守備をしていて、これってソフトバンクではあまり見ない隙だなぁと。

この北條の好走塁のおかげもあって、一死1,3塁。
例のボーイが
「大山ー!ここで打ったら2-8!」
どうやら「3点」が入るシチュエーションにとても反応するようで、かわいい(笑)

梅野!青柳さんのリードと、やっぱあの逆転ホームランかな。
めっちゃ嬉しかったばい!

そしてそして、植田海!
プロ初ホームランなんて光景を見せてもらって、ごめん、とても驚いたのと笑いが止まらなかったり…w
打った相手が松田遼馬だなんて、その人から打つか…!とも思ったけど、とにかくプロ初ホームラン!しかも左打席でね!すごいよ!おめでとう!

ボーイは、8時半におじいちゃんに連れられて帰ってしまったので、海くんのホームランは見てないんだよね…それだけは残念><


橋本航介アナのヘルメット姿が珍しくて写真を撮らせてもらおうとスマホを構えていたら、谷口アナが飛び込んできてくれました。こういうことを私が言うのも失礼な話なのですが、谷口アナ、とてもかわいかったです(笑)

この日、橋本アナはですね、カメラマン席にスタンバイしてベンチリポートを担当するため、神戸からヘルメットを持参されたそうです。
見慣れないので、ベンチから福留さんも「何!?」というリアクションとってくれたそうです。
「かぶります!?(笑)」と橋本アナが返したということですが、そりゃま、いらんわなw

[今日のマルテ]

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.