勝てなかったか負けなかったと言ったら負けなかったほうで。

〈6/11 ソフトバンク 2-2 阪神 (ヤフオクドーム)〉

先発のメッセ。日本シリーズ以外でまだホークスに勝ったことがない。
そしてこの日も例にもれずドロー。
日本シリーズやろう。今すぐ。

野球は9回2アウトから…か。
それな(T_T)
しかし打たれたことは結果論であり、メッセを9回裏のマウンドに行かせた意図の方が大事。
8回終わって100球投げていない。今日のメッセは調子もいい。何よりリベンジに燃えている。心意気を買ってやる。
何も問題ない。なんたって我らが大将は浪花人情泣き虫監督。(私が見てるところでうっかり泣くとこうなる)
それ以上あるとしたら、週の頭、できればリリーフ陣は休ませたいという色気。

惜しかった。次、頼むよメッセ!
いや、おかしなこと言った。野手たちよ。5安打は…ナイわな…

福留さんが、右ふくらはぎを痛め抹消されてから10日。最短で戻ってきた。
4回表、四球で出塁し2塁まで進むと、高山の一打で激走を見せてホームイン。
足の不安がありながらあの走塁されると、見てるほうが怖いと思いながらも、走れるから戻ってきたのだろうし、聞いてもきっと「当たり前」ぐらいのことしか言ってくれない気がする。間違っても、「いや~痛かったわぁ~せやけど、そこで手抜いて走るなんて許されへんやろ~…って、足やのに、『手抜いて』…って!おもろいこと言うで~どやさ~」とは言わん。
あと、同点に追い付かれた9回の今宮の打球だけど、ダイビングキャッチしたけどワンバン。
あともうちょっとでアウトにできたのに…って思うより後ろに逸らさなかったのがすごいって思う。

しかし今日はいいもの見たぞ!
高山と北條がまたやったのだ!
しかしこの二人、なにかとんでもない連帯責任背負わされてるのかなw
4回。高山がタイムリーを打つと、次の北條でスクイズ敢行。
す、す、すくいず!?!?ほけきょ!
阪神なのに!!!!
矢野監督の「こんなんできんねんで」というドヤ顔が目に浮かぶ。

ホークスで頑張ってる遼馬との対決もあり、見所いっぱいあったのだけど、なんせ長いわ…
試合終了22:42。

あのホークスが相手、しかも敵地なのに、よく負けなんだよ…。
だって12回裏ドリス、悪送球と暴投も絡んでノーアウト三塁。そこから3人打ち取ったんやで…すごいやん!!
ということで…。
近本、デッドボール大丈夫かなぁ…。

[今日のマルテ]

バッティンググローブ、黒いのだったり、赤いのだったり。

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.