次にやること

〈5/18 阪神 0-4 広島 (甲子園)〉

:ジョンソン
:メッセンジャー

甲子園球場。
阪神園芸さんの愛情注がれた、まっさらな黒土の真ん中に大きな背中「54」

初回、4番を警戒して次の西川に手痛い一発を浴びたが、そのあと2回から5回までは3人で終わらせ、リズムを大切に投げた。3回、ピッチャー返しで太ももに打球を受けても、ベンチに「来るな」と制止したのも、自分のリズムとペースを崩されたくなかったのだろうか。
自分のリズムがその裏の攻撃に良い影響を与えると知っているから。

先発が7回まで投げてくれると、今のタイガースは9回までピースを埋めるのは簡単だ。
勝ちの計算ができるから、ベンチの仕事はますます重要になる。

打たれた二本のホームランを責めるなんてできないよ。

さぁ、みんなどうする?

やり返すだけだと思うよ!

[今日のマルテ]

左に強いって思ってたから期待してたのにキィィー!
もうどっちでもいいから打てー!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.