4時間53分のドロー

8日の昼間、原口が鳴尾浜でのファームの試合で実戦復帰。
打席に入って、構えたバットを見つめて、ひとつフッと息を吐く。結果の前に「振れた」ことが良かったと言う。
原口のことだからまた突然一軍に上がってきたりするのかな。
待機しとかなきゃな。

〈5/8 ヤクルト 7-7 阪神 (神宮)〉

まず最初に青木、何度もごめんな。

さて。
ルーズヴェルトゲームが一番面白いという。
あと、1点がどちらかに入っていたらそうなってた。
でも、タイガースに入っていたとして、心から面白かった!って言えたかな…。
言うんやろな。勝ったらきっと言う。

延長12回ドロー。
あの8回裏の福永のところなんだけど、結果5点のリードがありながら守れなかったので、継投ミスと言われて仕方ないのだけど、二日前の福永見たら使いたくなるのもわかるなぁ。
でも、結果はジョンソンまで巻き込んで、そう、この「ジョンソン巻き込んで」ってところが、辛いんだな。

判断を誤らせてしまったのは、直前8回表にあった代打糸原の2点タイムリー3ベースヒットのせいか。
これがなかったら、普通の継投したはずなのだ。
打って「せい」にされる糸原かわいそうにって私か!

中谷が勝ち越しの2点タイムリー。タイガース、延長12回の死闘を制す。

…あまりに試合が長いんで、この行だけ書いてたんですよ。
それは、サンテレビボックス席も同じだったと思われ…
あの方たち、中谷のガッツポーズ締めのかっこいいエンディング作ってはったわ…

島本!最後に打たれてしまったけどこの経験は島本のプロ野球人生で大きな糧となるはずなのだ!
次に活かしてくれれば、何も問題ないから!
それより球児の一人相撲の方が気になるわ!(笑)

[今日のマルテ]

休み明けはもうちょっと打ってみよか!

This entry was posted in コラム. Bookmark the permalink.