猛追の首位攻防戦!

〈9/22 阪神 1-0 巨人(甲子園)〉

勝:才木
S:岩崎
敗:菅野

朝から大雨の予報で、そして予報通りの大雨。
夕方にはやむって言われてもグラウンド状態にもよるし、試合ができるのか心配してた。
とにかく才木で今日試合をやってほしかった。昨日の勝利の元気を止めたくないというのもあった。
だからグラウンドでアップする選手たちをスタンドから見たときは、本当にもう阪神園芸さんありがとうございますと。
定刻に試合が開始され、この時点で感極まってしまう。

首位攻防戦。
甲子園の熱気はすごかった。
オーダー発表にもいつも以上に沸き起こる大歓声。
朝から緊張と興奮で一人オロオロしていたのだけど、4万人の味方がいるってめちゃくちゃ心強かった。
初回から割れんばかりの声援、とくに才木へは何度も「頑張れ才木」コール鼓舞した。
少しでも選手を後押しして、力になりたい。みんな必死だった。

ゲームは才木と菅野のマッチアップ。
菅野すごかったな。タイガースが得点した3回には、自身に不利と思える判定がありながらも最少失点にとどめ、結局最後まで一人で投げた。
7回、打席に向かったときにはタイガースファンからもどよめきが。その打席でヒット打ってるんだもんな。えげつないやつだ。

一方才木ももちろんすごかった。贔屓してもっとすごかったと言っておこう(笑)
ピンチだらけだったけど、そのたびに辛抱強いピッチングで「0」を刻んでくれた。
しかし6回無死満塁のピンチは絶体絶命感すごかった。祈るしかできないのももどかしかった。
なのに当の才木はあの場面を振り返って「やべーなと思いました」。軽い。
でもそれぐらいの肝っ玉が嬉しい。力で押し込んだ直球に涙目。最後に笑えて本当によかった。

中野は、あの場面しかないという場面でよく打った!
フォアボールでもなんでもいいからとにかく塁に出て森下に回してくれれば…!
…って思ってごめん!(笑)
すばらしいヒットだったよ!

結局菅野からは1点しか取れなかったけど、初回のランダウンプレーも、森下のフライキャッチからの素早い一塁転送も(アウトにできなくても)、みんな集中して素晴らしい守りを見せてくれた。

ゲラ、岩崎!今日もありがとう!

さぁ遥人だ!続いて行け!

[今日のノイジー]

首位巨人に1.0差。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。