井上広大やっと出たプロ1号!

〈8/28 DeNA 3-2 阪神(横浜)〉

勝:東
S:森原
敗:村上

打順を入れ替えた中に、待ちわびたその名前はあった。
5番・レフト 井上広大

2軍戦では結果を残すのに一軍になかなか定着できずに、この日約3ヵ月ぶりのスタメン。
もちろん期待はあったが、右京さんが万全ならこの日のスタメンはあったかどうか。
しかしどんな形でも井上はここでやるべき。

6回表3打席目だった。
打った瞬間にスタンドへ入ると確信。
井上広大の、プロ初のホームラン。
二軍戦で何本打とうが、この一本には叶わない喜びがあった。

高卒入団の期待のスラッガー。恵まれた体格ながら望んだ結果になかなか届かない。
初球を振れなくて、悔しい打席を繰り返した日もあった。
もう5年目になる。
だがまだ23歳になったばかり。
あのホームランは、思ってたよりずっと破壊力のある、そして夢の詰まったホームランだった。
難敵東の初球を振ったことが嬉しかった。
ほんと待ったぞ。やっとだ。

試合には負けた。
めちゃめちゃ痛い。痛くて怖い。
ヒリヒリする試合、最後まで走るぞ。

[今日のノイジー]

なんで休んでんの?(そういう日程です)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。