負け越し

〈8/18 中日 8-4 阪神(バンテリンドーム)〉

勝:大野
S:マルティネス
敗:大竹

予告先発の大野雄大の文字に落胆し離脱しそうになる。試合前どころか前日の話だ。
しかし大野は今季未だ1勝のみ。
ここに一縷の望みを託し、試合に臨む。

初回、近本しか打たない打線で近本がヒットで出塁。
中野が送りバントを成功させ、「いつか見たやつだ」と胸がときめく。
だが3番、4番が還せない。
0点。
なんだ大野、全然大野だ。

次に訪れたチャンスは3回先頭8番木浪のヒット。大竹がバント。そして近本しか打たない打線のまた近本が先制タイムリー2ベース!近本しか打たん。

しかしちょっと希望を持たせてから落とすのはタイガースの常套手段だ。わかっていながらいとも簡単に引っ掛かってしまう。
毎日、タイガースファンの度量を試し、ふるいにかけるような試合をするのだやつらは。
だが、ふるいにかけるのに3回裏、4回裏の計7点も必要だっただろうか?
私は思う。
今のタイガースファンならこの回3失点もあれば十分落とされる。
随分コスパ悪いことしてるものだな。

先発大竹が今日、投げられる状態かどうか怪しい中で先発したということだった。実際前日には左手指を気にする場面があったそうだ。
ちょっと安心した。いや怪我なら心配だけども。
「万全の大竹が打たれて3回で降板した」のではなかったのだ。なんなら、よかった!とさえ思えてくる。

くだんの近本は、4安打+1四球の全打席出塁。
大山ソロホームラン含む猛打賞。
石黒くんおひさ!2イニングありがとう!
何がいいって明日野球休み。負けない!!

みんな無事に残れただろうか?
私は今日もタイガースファンのまま最後までなんとか生き残った。

火曜日には復活してくるタイガースファンも大勢いることだろう。
なんでそんなことが言えるか?
いつものことだからだ(笑)

[今日のノイジー]

京セラ楽しみなんじゃ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。