大切なのは次

〈8/3 DeNA 10-4 阪神(横浜)〉

勝:山崎
敗:岩貞

1回表。
近本ヒット中野バント森下2ランに佐藤ソロ。
わずか8球で3点という出だしの猛攻にビビっていたら、その裏大竹がきっちりまんま3点をお返ししてしまう。ビビリ終了。オースティン嫌すぎる。
相手先発はプロ2度目の先発登板の投手。もっととっとかなあかんかった…。

5回佐藤輝のタイムリーヒットで1点を勝ち越すが、またしてもオースティンに同点ホームランを打たれ振り出しに戻る。オースティン…大竹坂本バッテリーは反省するべ。

後半戦負けなし8連勝ときてるがこのままずっと勝ち続けることはないわけで、ベイスターズの連敗にだって同じことが言える。

これまで投手陣の頑張りでここまできたタイガースだったので、こんな日もあるかと切り替えたい。
見てる方はね。
岩貞と岡留はどうだろう。
自身への怒りや不安、渦巻く感情を整理できないでいるかもしれない。悔しくて眠れないかもしれない。
でもプロ野球のいいところは、毎日のように試合があることだ。
まだあと45試合もある。
また腕振って思い切り投げてくれるのを楽しみに待つよ。

でな。
オリンピックも今日の野球もそうだが、選手に向かって暴言を吐く種族は、もれなく滅びてほしい。

[今日のノイジー]

二軍戦出てない。
屋外の13時スタートの試合は暑すぎるわな…

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。