甲子園100周年!

〈8/1 阪神 9-2 巨人(甲子園)〉

勝:ビーズリー
敗:戸郷

15:30大阪梅田駅発の阪神電車に乗って甲子園球場へ向かった。
試合開始にはまだ2時間以上もあるというのに甲子園駅の周辺にはすでにたくさんの人で溢れてた。
平日だったからビックリした。

ショップも、飲食店も、「おっ!サン」グッズを売るコロワのお店も、どこも行列。
みんな仕事は?(笑)
今日だけはとあれこれ工面して来た人も、毎試合開門からいるぞって人も、いつも通り遅れてきたって人も、みんな一緒にお祝いするのだ。


阪神甲子園球場100周年。


連日危険な暑さ。今日も例外ではなく、レフトスタンドへの容赦ない西日は堪えた。
駅前のスタバで「桃」を買って入った。桃最高。


憎いほどまでに照り付けていた太陽が雲に隠れると風を感じるようになった。ホームからバックスクリーンへといい風が吹いてた。


時間が移ると景色も変わる。
壮大なスタジアム。
威厳があって高貴ながら、どこか優しい。

試合?
最高だったよ!

試合開始時間にはほぼ満員。
アルプス席も昔みたいに詰めてたくさん入場してもらったということもあって、超満員ってこれだきっと(笑)

初回からボルテージ高くて、ヒット1本で沸いて、アウトひとつでまた沸いて。
私、5月の戸郷のノーノー見ちゃってたんで、現地まじで不安だったんですけど、戸郷が打たれたのって、この満員のファンのせいかもしれない!

大きなビーズリーの背中がいつにもまして頼もしく見えた。
テンポよくどんどん投げて、打線も乗って、試合が楽しい!(いつもこうであってほしい!)

右京さん3つ全てがタイムリー!
木浪右京さんに引っ張られるように2つのタイムリー!
近本が出るともれなくバント職人に変身する中野いいぞ!

そしてやっぱりこの人が打つホームランがみんな見たかったのだ。
佐藤輝明ホームラン!
打ったその瞬間から行った行った行った!絶叫した!(笑)
甲子園100周年を祝うこの日に、それも最後の攻撃で、まさにお祝いの日のフィナーレを飾るホームラン!

勝ってたけどね、点差もつけてたけどね、それでもテルのホームランだけは別物。
昨日でもなく明日でもなくて、今日のホームランな。

大城すまん!でも岩貞おかえり!本当に本当におかえり!
昨日ちょっと不安になった岡留も漆原もよかった!

試合後、応援団の演奏で「ハッピーバースデイ」を歌った。


ありがとう甲子園!
100歳のお誕生日おめでとう!
これからもよろしくね!

[今日のノイジー]

この日は甲子園にいてほしかったけどなー!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。