全力プレー

〈7/20 阪神 0-1 広島(甲子園)〉

勝:森浦
S:栗林
敗:富田

よくも負けやがったな。
いつも痛いが今日の負けは本当に痛い。いや今日だけが本当に痛いんじゃないけど本当に痛い。

及川が今季2度目となる先発登板。
相手大瀬良は、防御率1点を切るリーグトップの成績で、私がカープファンならもらったと思っただろう。

その及川の初回。
二死から連打を浴びピンチを招く。
先発が崩れて負けるのなら諦めもついた。
しかし及川は踏ん張った。
無失点で切り抜けると2回以降は立ち直り、自己最多87球、最長6回を投げ、被安打3の無失点。
途中少し疲れも見えたが、それでも大瀬良相手に堂々と投げ合った。

だから今日の負けが余計に悔しい。
及川があんなにいいピッチングをしたせいだ。

延長11回。富田がバント処理を一塁悪送球、中野のサードへの送球も大きくそれた。
1プレーに2つのエラーを記録。
しかしこのとき、10回の代走からレフトの守備に就いていた植田海がサードのバックアップに入っていた。タイムリーエラーにはならなかった。
植田からのトスを受ける際の佐藤輝明の捕球について準備不足との指摘もあるようだけど、捕球体勢に入る瞬間審判とぶつかった不運な分は差し引いてあげたい。

結果的にこの回、満塁策からの犠飛で失点し、試合に負けてしまうのだが、この一連のプレーで、サードの後ろまできていた植田海くんのバックアップは、素晴らしいファインプレーだった。
起こるかわからないプレーのために、見えないところで全力でプレーしている選手がいる。

勝ちたかった。

加治屋!火消しありがとう!

[今日のノイジー]

高橋遥人、佐藤蓮、川原陸3人が支配下登録!
おめでとう!
一軍は大変やでー!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。