大山打って完封リレー!

〈7/15 巨人 0-2 阪神(東京ドーム)〉

勝:ビーズリー
S:ゲラ
敗:赤星

先発はビーズリー。
奥さんの好みで伸ばしているというヒゲもすっかり定着。
ちぎっては投げちぎっては投げ、大きな身体でテンポよくアウトを取っていく姿に、これ以上ない頼もしさを感じる。
実況のアナウンサーさんがしきりに、初回の丸以来各回ジャイアンツには先頭バッターが出ないと嘆いていたが、ほんとそれだし、気持ちいいぞ(笑)

連打で一度だけ二死1,2塁のピンチを背負ったが下位打線。佐々木へは変化球で簡単に空振り三振に仕留めた。
これが4回裏だった。

得点してもらった直後だったからか余計に失点は許されないと、やっぱりちょっと気合い入ってた。

その得点なのだけどもね!むふ!
先頭の近本が綺麗なセンター前へのヒットで出塁。
本当に久しぶりだったけれど近本はこれ20打席ぶりのヒットだと?どしたどした、忙しかった?(優しさ)

中野、野口にヒットが出てればよかったけど、まぁ最低限…近本を3塁まで進め、二死3塁で佐藤輝明はフォアボール。

そして何番にいてたってチャンスはこの人に。
5番大山。
2球インハイ厳しいところに続いたあとの3球目、大山には配球が読めてたのだろうな。外スラ引っ張って三塁線、長打になった!
三走近本は楽々ホームイン、一走佐藤輝明が鍋つかみ振りかざして激走。回した藤本コーチの祈りよ届け!タイミングは危なかったボールがそれて佐藤輝明生還!ホーム到達前、あれ競争相手いたらごぼう抜きされてるやつだ(笑)。おつかれさん!

でまぁ、そりゃもうね、追加点がとれればよかったけどね。3点以上は贅沢。(いつから!?)(いつまで!?)
7回は、3連投目の石井で2アウト。
ランナーを1塁に置いて打席丸の場面で桐敷投入。
守備固めも入れた。
カウント1-2の4球目。梅野が構えた外へズバーン!丸は見逃し三振!っしゃー!
どうぞご一緒に!
っしゃー!!

イニング跨ぎになったけど、桐敷は2番から始まる打順にもビクともせず三者凡退。
ありがとうな桐敷!
明日は休みって岡田監督が言ってた。岡田監督もありがとう!

最後はゲラさんとケラーさんがどちらも無失点でゲームセット。ん。ケラーさんここに混ぜるとややこしいな(笑)

よし。連勝続けていこう。
藤田!明日も声出し頼むな!(笑)

[今日のノイジー]

試合後に行われたOB対決、超楽しかった!
レジェンドの方々のユニフォーム姿、やっぱりいくつになってもよくお似合いなのだ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。