対戦二度目は

〈7/12 中日 3-0 阪神(バンテリンドーム)〉

勝:高橋宏
S:マルティネス
敗:村上

原口の「声出しバモス5連勝!」といきたかったが、連勝は4で止まる。

試合開始してすぐサンテレビは高橋宏斗の今季の成績を表示。
10試合投げて防御率が「0.64」。
先週のカープ戦では99球でマダックスを達成し、ますます調子を上げている。
絶望とは裏腹に尊敬の念すら抱いてしまう。

ただ、さすが我らがサンテレビ。対阪神の防御率が「2.57」であることを教えてくれた。
対戦はわずか1試合…だけどまぁ、やってやれんことはないということだ。

その1試合はいつだったかって、さかのぼってみる。
5月14日の豊橋での試合。
4-2で負けている。
これか。
フィルダースチョイスと、坂本のゴロの間の1点。
……つまり1点すらまともにとれてなかったん…
あぁ、あの日も村上、8回途中まで投げている。
今日だって7回投げている。

オールスターを挟むので正直どうなるかわからないけれど、このままいくと2週間後のドラゴンズ戦村上と高橋宏の3度目の対戦がある。

勝たせたい!

3回7失点高橋宏斗に土!
…やりたい!
村上頌樹104球で完封勝利!
…マダックスちゃうんかい!
…言いたい!

なんでもいい!
なんなら2週間後のことより目先の明日、勝ってほしい!

[今日のノイジー]

調子上がらんなー!(努めて明るく)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。