七夕の夜のサヨナラ勝利!

〈7/7 阪神 6x-5 DeNA(甲子園)〉

勝:桐敷
敗:森原

9回裏、悪送球をしたライト度会は、前進のその守備位置でひざまずいて立ち上がれなかった。
牧と京田に立ち上がるように促され励まされながらようやくベンチへと歩を進めた。
歓喜のタイガースの輪の横をうつむいて歩く度会を、ベイスターズベンチはみんなで迎えた。

ベイスターズは度会のエラーで負けたわけじゃない。
それどころか、ライトゴロを狙った瞬時の判断と挑戦には敵ながら驚きもしたし、実際、打者走者原口の足ならアウトだったように思う。

長い試合になったが、いい試合だったな。
初回、満塁で無得点だった時点で白目むいたけどな。
2回3点もとられてもう終わったと思ったけどな。
5回、また追加されて、終わったと思ったのにまだ見てる自分なにやってんだと思ったけどな。

5回裏、ピッチャーの打順に代打で出場した野口がプロ初ヒット!
度会の後逸もあり(度会おい!)、そのまえにヒットで出塁していた一走小幡が一気に生還。
そして近本も久々タイムリー。

野口は6回にも犠牲フライで今度はプロ初打点。
野口がチームを元気にしてくれたような気がする。
お母さんが観に来てたんだね。超親孝行。

そして、一緒にお立ち台に上がったのは、育成出身の野口のことがかわいくてたまらない様子の原口。

試合前には、9月に手術を受けるという男の子にエールを。
その原口がヒーローになるのだから、いい七夕の夜になった。

お立ち台では、
「お母さんやったよー!」と叫ぶ野口に続いて
「恭佑のお母さんやったよー!」原口も。

ずっと追う展開だったが、8回にも繋いで中野のタイムリーで追いつめていくなど、今日は諦めの悪いタイガースが勝利した。

9回桐敷のこの日初めての三者凡退。負けている展開でもしっかり自分の仕事をしてくれたから、このあとのサヨナラ劇が生まれたのだとも思う。

もうちょっと早く楽な展開できたぞ、と思う一方で、でもそうならなかったから原口がヒーローになったのか。
深く考えるのやめたw

原口!声出しのバモスもありがとう!

[今日のノイジー]

ノイジー探してるのに、二軍降格後すぐホームラン打ってる森下の話題ばかりだ!
いいぞ森下!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。