テル2本!

〈7/3 広島 1-2 阪神(マツダスタジアム)〉

勝:大竹
S:岩崎
敗:九里

123打席ぶり…もちろん数えてなかったけど、長かったな…
佐藤輝明のホームラン。
テルが打席に立つとホームランを期待して見てたわけなのだけど、最近は内野安打でも打ってさえくれればなんでもいいと思ってた。
このホームランまでは。

「1本打ったらもう出るやろ!」
思考は急展開。
テルの内野安打?誰が見たいねんそんなもん!ホームランや!ホームラン持ってこい!(酒の言い方)

2本目は自身のエラーが元で同点に追いつかれた直後のイニング。
外のボールに当てただけのようなスイングながら、打球はのんびりレフトスタンドへ。
1本目に比べ決して簡単なボールではなかったと思うのだけど、あれが入るか…!
なんにせよお詫びの1本、許しちゃろ。

この日は(も?)拙攻も拙守も散りばめられたゲームだったが、大竹が打者翻弄する深イイピッチングで7回まで、以降をゲラ、桐敷、岩崎で繋いだ投手陣の奮闘ぶりったら今日もたまらん。ポイントカードならもう2冊目に入った。

それにしてもサヨナラのあるビジターで、どうしてこうも1点のリードしかないのか。
投手陣にかかる負担はえげつないはずなのだけど、そのうち逆に礼を言われそう。「1点もリードしてくれてありがとう」って。それを聞く野手陣、素直に「かまへんかまへん」とか言いそう…。投手陣のイヤミ全然通じなさそう…。

まぁでも今日はどんな形でも勝てればよかったのだ。
今日と言わず明日もだ。
試合前声出しを坂本誠志郎がやっているのだ。昨日からだ。
坂本が熟考したであろうネタを拝聴できるのだ。
なんというありがたいイベントだ。

昨日は、新しい月に入ったということ。
今日は、新札発行の日にちなんで。(?)
明日は、なにかなーアメリカ独立記念日かなー。ちなめるかなー(笑)

なのでなんとしても連勝続けてくれ。
さぁいこう!

[今日のノイジー]

ファームはどれどれ…ミエちゃん打っとんな♪

!!井坪陽生!5打数4安打2打点ってなんじゃこりゃ!うは!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。