熱投才木と小幡と島田!連敗ストップ!

〈7/2 広島 0-3 阪神(マツダスタジアム)〉

勝:岩崎
S:ゲラ
敗:島内

新井さんはブルペンコーチにブチ切れたりしないんだね。つまらん(笑)

さぁいこう!(笑)
延長に入った10回表!
カープ島内が誤算だった。いや言わせて。誤算を招いた選手が我らがタイガースにいた。小幡だ。
小幡がもぎとったフォアボールと足が、今日の勝利を手繰り寄せたのだと言いたい。
小幡と島田か!(増えた)
ちょ待って整理しよう。戻るわ。

0-0の8回表(最初から8回から書けばいいのにな)、この回先頭の小幡がヒットで出塁。
ピッチャー才木の打順で島田が入った。ピンチバンターだった。
キャッチャーの目の前に転がしてしまった島田だったが、一走小幡がもうめちゃめちゃ速かった。本能で2塁へ送球した會澤だったが、小幡はセーフ。島田も生きた。
ま、得点はできなかったんだけどもね。
森下vs森下の汗のしたたる対決は見応えあったんだけどね。
島田は森下の代わりにそのままライトの守備へ。

9回裏、一死1塁、菊池のライト前方へ飛んだ打球にチャージした島田。ギリギリスーパーキャッチ!ギャンブルだったが島田の腹をくくったプレーには、テレビの前だけどいつまでも拍手を送った。
突っ込んだからには捕らないとサヨナラ負けしていた。戦犯だと言われるだろう。それでも飛び込んだ島田のその勇気と挑戦に、目頭が熱くなった。

そして10回表。
小幡がフォアボールで出塁。そしてエンドランがかかって島田がライトへのヒット!
ライトの野間は8回の小幡の足が脳裏によぎった?送球は大きくカメラマン席へ。テイクワンベースで欲しかった1点が入った!

まだまだ!
島内を揺さぶって、一死2塁で近本。
8回には岡田監督のささやきアドバイスに応えることこそできなかったが、前進守備のレフトの頭を越えて待望の近本にタイムリー!
ピッチャーは島内から河野へと替わったが、同じく8回のチャンスにもバットに当てることすらできず空振り三振していた中野も続いた!
1、2番が打ってくれた!懐かしい!(笑)

10回裏はゲラが一死満塁という思い返すだけで息が止まる大ピンチを招くも、代打松山を最高のダブルプレーにとってゲームセット。

…というわけで、今日は小幡と島田なのだ!
ヒーローインタビューは島田になったが、ホームならぜひ小幡も呼んでほしいと思う活躍だった。
2人は、まだそれぞれ「代役」の域を抜け切れていないかもしれない。
けれど確実に今、外せないピースになっている。

でもな!才木が投げてるうち、いやせめて代打で出た8回に、点はとってほしかった!まじで!もー!

才木!素晴らしいピッチング今日もありがとう!

[今日のノイジー]

鳴尾浜で2ベース2本!
2本目はしっかり走ってたら3ベースいけたけどなー!(容赦ない苦言)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。