奥川995日ぶり神宮勝利

〈6/29 ヤクルト 6-1 阪神(神宮)〉

勝:奥川
敗:伊藤将

28日神宮のカード初戦は雨で中止。
先発は伊藤将司と、先日京セラドームで涙の復活勝利を遂げた奥川。

その注目される立ち上がりの初回、奥川は無事3人で終えベンチに戻る。自分自身に「よし」と声にし、チームメートからの声掛けに「ありがとう」と笑顔で答えると、満員のスタンドを眺めた。

このときの表情がとても印象的だったのだけど、そのワケはヒーローインタビューにあった。

「満員の神宮球場、僕は初めての経験だったので」―

コロナウイルスはなくなったわけではないけれど、日常を取り戻した世界で生活している私自身、あのコロナ渦は過去のものになってた。

高卒での入団1年目はコロナ渦。
9勝を挙げた2年目は入場も声出し応援も規制の中。
期待された3年目、自身の開幕戦となるゲームで右肘痛による降板。
以来、ここ神宮では投げてもいなくて、ファンも待ち望んだ登板となった。

満員の神宮球場。
奥川には初めての景色で、やっと今日あのコロナ渦から戻ってきたってことか。
おかえり奥川!

・・・・・だからってな、おい。

しかし君らはラッキーだ。今日は奥川に花を持たせてやったってことで許してやろう。やさし!我ながら無駄にやさし!

野口!デビューおめでとう!
不本意ながら初打席はデッドボールという結果になってしまったけど、あとの2打席の初球から打っていったの、めちゃめちゃいい!
これはまた見たいって思わせたな!

エラーの小幡よ!いいとこなかったな!(言う)
次やりかえしてな!

[今日のノイジー]

野口と入れ替わり、今季二度目の登録抹消。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。