岡田監督の700勝目!

〈6/27 阪神 8-1 中日(甲子園)〉

勝:村上
敗:梅津

昨日の日記のYちゃんがLINEくれてね、甲子園超楽しかったそうだ。
そやろがい。
私、過去何度かお誘いしましたよね?
でも野球さっぱり興味ないからって。
……え?
まぁよい。
野球と甲子園の魅力に気付いてくれたならそれでよしとしよう。
送ってきてくれた わっしょいからの得点で盛り上がるアルプススタンドの動画は私も楽しくなった。

だがなよく聞け。
いつも今日みたいないい試合ばかりとは限らんからな!
「2安打無得点 何も生まれない何も起こらない寒空の甲子園」とか全然あるからな!

なんでそんなこと言うん!!??

さぁいこう!

今日のヒーローは…っと、選べへん!(歓喜)
お立ち台は村上と右京さんとサトテルの3人だったけど、みんな上がったらあかんかな?

大山「右京もいいけど先制したのボクなんで」
島田「2安打3出塁は先頭打者の役割果たせたと思うねん」
中野「梅津のフィルダースチョイス呼んだ走塁見た!?」
森下「ぼくもタイムリー打ったし」

でもやっぱりそれぞれ3打点のニューアイブラック兄弟は強いか!
佐藤輝明への歓声は改めてすごい。
そして6月27日は右京さんの(本当の)お兄ちゃんの誕生日。2年連続で、甲子園のお立ち台にいる弟からお祝いメッセージもらった兄貴って世の中そうそうおらんくない!?
お兄ちゃんおめでとう!(笑)

なかでも一番は村上かな。完封勝利は逃して悔しそう(笑)って笑ってるけどそりゃ私だって残念な気持ちはある。
けどマウンドで「まじかー」って言っちゃってる優勝のMVP投手には愛着しか湧かん(笑)
今日のピッチングも本当に抜群に良くて、やっと勝ち投手になれて本当によかったよ!

ベンチだった近本には複雑だったかもしれない勝利のハイタッチの列。
肩揉んで励ましてくれた原口ありがとう。
近本のことだからまた色々考えてたのかなと思うけど、この競争あってこその連覇だと思う。
近本がこのままなわけがないし、島田にもチャンスだ。

はっ。久々に連覇なんて口にしちゃって、ちょっと恥ずかしいし偉そうだわ。いかんいかん。

岡田監督通算700勝おめでとうございます!
私は今猛烈に701勝目の試合が見たい!

[今日のノイジー]

この日の全体練習前、グラウンドに一番にやってきたのはノイジー。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。