大山おかえり!小幡でサヨナラ!石井の勝ちマッスル!

〈6/21 阪神 1x-0 DeNA(甲子園)〉

勝:石井
敗:ウィック

夢をみてね、夢って「将来の」とかじゃなくて、眠ってるときの普通の夢なんですけど、大山が戻ってくるっていう。
はい。予知夢でもなんでもなく、タイガースファンなら極めて当然に知っている「大山が戻ってくる」ニュースで脳内満たされて寝たんでしょうね。やっとわけわからなかった交流戦が終わってペナントレースが再開するってことで、開幕みたいな大いなる期待を持っていたんでしょう。

しかし、先発西に今日も援護はありませんでした。ありませんでした。

ちゃう!ちゃうことないけど大山おかえり!
大山の名前が真ん中らへんにあるオーダーこそタイガースの戦う形。
試合始まる前から安心感がすごい。

といっても、大山がスーパーマンでないのもみんな知っているから、第一打席で出たヒットに本当に嬉しかったんだよな。
今日はマルチヒット、よかった!

くだんの西勇輝は、この日2000投球回を達成。おめでとう!
今年の西は制球力抜群。ランナーを出しても要所でダブルプレーに打ち取るなど、0を積み上げてった。
勝ちはまたつかなかったけど、この日勝利で終われてよかった、とどうかこれで勘弁してやってくれんか…(土下座)

で、ピッチャーでいえば、漆原にしびれた!
0-0のまま8回表DeNAの攻撃。
桐敷が登板したが一死1,2塁のピンチを招いてしまい、3番オースティン。オースティンって3割も打ってんのな。ここ、漆原。
この対決だけでも見応えあるって思えるぐらいには漆原への信頼感はあった。
カウント1-1として3球目、オースティン打ちにいったが、三遊間、テルがさばいて5-4-3!
漆原ガッツポーズ!
うるしー!!!(初心者)

ピンチのあとにチャンスあり。8回裏は1番から始まる攻撃(略)

そして9回表。
石井がものすごい球投げてた。
ストレートがもうちょっとで火の玉。いやもう火の玉でええやんと自問自答しつつ、違うもうちょっと(笑)
勝利投手になって「勝ちマッスル」の商品化決定!…まさかこれ営業部とグルでは…?なんにしても色々お見事!(笑)

その石井と一緒にお立ち台に上がったのは小幡!
木浪離脱で頑張ってもらわないといけないのにエラーしてね(エラーしたことは言う)、最後の最後にやってくれた!
しっかり跳ね返してライト前。ものすごい前進守備でね、2塁にいる代走の植田海でもさすがに無理かと思ったけど、藤本コーチ迫真の腕回し!
タイミングは完全にアウトだったのでギャンブルっちゃギャンブルなのだけど、回さな監督にまた怒られる!
藤本コーチの気勢感じて3塁回った海くん速い!ボール返ってきてたけど一瞬もひるまずホームへ突っ込んだ!キャッチャー山本ボールを掴みきれず!
サヨナラ!
海くんの光速スライディングと藤本コーチの殺気が勝った!!(笑)

今日も今日とてなかなか点にはならず、大変な試合になったけど、この最後のひと踏ん張りと、ワンチャンに懸ける執念は、この先ずっと持って走ってほしい!

[今日のノイジー]

よっしゃ!一緒に謝ったろ!

(代打糸原の代打で出てアウト)
(ほんまごめんて!)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。