右京さんプロ初グラスラ!才木くん12球団単独トップ8勝目で連敗ストップ!

〈6/16 ソフトバンク 1-4 阪神(みずほPayPay)〉

勝:才木
S:岩崎
敗:石川


連敗しながらも懲りずに3日目。
チケットとってるんだからしょうがない…
到着して球場見上げたときの気持ちと、これ書いてる今と180度違う。
行けてよかった!

さぁ行くぞ!(笑)


右京さんーーーーー!!!!!!!!
当たった瞬間それとわかるホームラン!
レフト外野席の応援がすごくて打球の音はハッキリとは聞こえなかったけれど、それでもあの瞬間、打球の行方を見ろという運動会のピストルみたいな合図は確かに受け取った。
右京さんの作った放物線は脳内でスロー映像に変換された。
長い対空時間、走馬灯のように浮かぶ記憶――
―柳田みたいな笹川のホームラン、得点できない阪神打線、伊藤将司の完投負け、ビーズリー初黒星、二夜連続の花火、寿司、馬刺し、もつ鍋…はっ。

ライトスタンドへとグングン伸びてく打球は、ホームランテラス上空を通過してスタンドイン!
前川右京プロ初満塁ホームラン!!
タイガースファンでぎゅうぎゅうのレフトスタンドは歓喜の渦!
興奮のあまり目頭まで熱くなった!
欲しかった先制点が一度にこんなにたくさん!(笑)

またこれを右京さんがやってくれたっていうのが嬉しい。
苦しい時期を経て今、一人の若虎がレギュラーの座を掴もうとするのを現在進行形で見ている。
こんな幸せったらないな。


そして、才木くん!
初回にいきなり4点もとってもらったもんだから逆にちょっと心配したけど、全然いらん心配やった!
7回1失点、堂々のピッチングで、またも連敗を止めてくれた!

安い飛行機をとったがゆえに早めに球場を出なければならず風船が飛ぶ中球場をあとにしたのだけど、おかげで近藤のソロホームランは見ていない。ラッキーセブン。(違)

今日は、初回の石川の大乱調に助けられただけといえばそうなんだけど、もらったチャンスだって打てない決められない打線だったのだから、今日は多めに見たろう。
それよりダメなのはこの初回で攻撃が終わってしまったこと。「5点目」は欲しかった。

長らく登板機会のなかった桐敷と岩崎でバチッと締めて才木くん12球団トップの8勝目!

交流戦はあと1試合。
勝って終わろう!
続け!村上!

木浪!骨折はめちゃめちゃ悔しいけどしっかり治してまた元気で戻ってきてな!

[今日のノイジー]

すまん!今日は右京さん!

右=5
京=8

名前の漢字の画数が背番号「58」になるのだそうだ。
右京さん本人も知らなかったと言い、サンテレビがインタビューで本人相手にドヤってたの思い出した。
…誰や!こんなん見つけてきたん!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。