イトマサ完投!(完封負け)

〈6/14 ソフトバンク 2-0 阪神(みずほPayPay)〉

勝:モイネロ
S:オスナ
敗:伊藤将


ブーン。

開幕より前、あのとき、ホークスがダントツに強くてタイガースがこんな打てない状況になると知っていたとしても、福岡行きのチケットはきっと買ってた。


それほどこの球場には、他の球場にはないエンタメが詰まっているし、なんというかゲート入る前からすでにお祭りみたいなのだ。美味しそうなグルメのキッチンカーがたくさん並んで、ぐるりと一周するだけでも、グッズの行列、賑やかなイベントに気分があがる。
そしてそもそも福岡には底知れぬ魅力が溢れてる。
例年と違うのは、この暑さ。汗ダラダラ。


ファンクラブ応援デーのバッジ!坂本!うぉー!やっぱ来てよかったぁああ!
(クライマックス)


愛すべき茶色い球場グルメを堪能した。うまかった。
「田浦投手のホルモン唐揚げ」はお気に入りになった。


まだまだパラパラだけど、ジェット風船復活の景色を眺め


花火見ました。

…あかん!
また0点に逆戻りや!

チャンスは作った…そう、なんと5度も。
モイネロのピッチングと甲斐のリードに翻弄された。
速いの打てないのはもちろんだけど、終わってみれば完全にこのバッテリーの手のひらの上だったと痛感。

最後は藤井フミヤさんがサプライズ登場。
「勝利の空へ」を生歌で聴けたことに感激しつつも、伊藤将司、悪くなかったのになぁ…と回想。
2失点で完投した負け投手に、よく頑張った!と言える機会もなかったのがなんとも。とほ。

[今日のノイジー]

一軍昇格。3番レフトでスタメン出場。第一打席でいきなり2ベース打って、今日はもらった!

…もらってない!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。