豊田プロ初ヒットで西勇輝完封勝利!

〈6/13 オリックス 0-5 阪神(京セラドーム)〉

勝:西勇
敗:田嶋

ゼロ大行進の打線が味方。
先発がモノ言えるのは完封してから。
投げ始めて2球目で味方にエラーされるピッチャーの気持ち。

…あかん辛すぎ。これ以上書いたら泣いちゃう…w

な!豊田!(笑)
でも打つ方では長打含む2安打。
これは取り返した!今の打線にあってはお釣りある働き!

打線のカンフル剤はもちろん豊田!かな…原口かな!(譲ったれよ)
やっときたチャンス掴んで7番レフトでスタメン。
社会人出身の3年目。厳しい立場を自覚しながらファームで過ごす毎日というのは簡単に言い表せるものでもないから、ただただプロ初ヒットおめでとうと言いたい。

その豊田の2打席目の2ベースが、ここのところ全く気配のなかった複数得点に絡んだ。
4回表に4点入ったのは、西には大きすぎる数字だったので、調子崩さないか心配になったり(笑)。

そして7回表には、原口のソロホームランも飛び出した。
そのずっと前、2回表だって限りなくホームランだったんだけどね、レフトポールの上5階席に放り込んで、ファウル判定されると、その試合できっちり打ち直すとは、いかにも誠実な原口っぽくてよい(笑)

そして打線は、今日5点もとった。うそちゃうねんほんまやで。
西勇輝が久しぶりに本当に楽しそうに投げている。
今年の西は、どれだけ援護に恵まれなくても努めて平静を装い笑顔を見せてもいたけれど、やっぱりちゃんと嬉しそうな今日の表情とは大違いだということが証明された(笑)

さぁて、福岡。
パの首位で、交流戦も優勝争いをしているホークスが相手だ
どういうホラーかな…

いや、何があるかわからないのが野球。
楽しんでいくぞ!

[今日のノイジー]

ミエちゃんな、ダブルプレーにならなかった一塁全力疾走とか大好きやぞ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。