才木の圧巻1安打ピッチング!

〈6/9 阪神 3-0 西武(甲子園)〉

勝:才木
S:岩崎
敗:渡邉

こう言っちゃなんだけど、でも絶対分かってくれる人多いと思う。悔しがってる才木が好きだ(笑)

ノーヒットノーランを逃した試合後の様子が、侍ジャパンの強化試合で大谷翔平にえぐい膝つきホームラン打たれたときと重なる。ダグアウトで身もだえて悔しがってるやつ。
タイガース公式youtubeがアップしてくれたのですぐ見にいった。これだこれだ(笑)

才木は本当に悔しいんだろうけど、なんというか悲愴感がない(笑)
周りのみんなも悔しそうな才木を慰めるどころか笑ってんの。

みんなも悔しいだろうなって理解はしてるはずで、私もそう思ってるんだけどね、この笑いの奥で、「あぁ才木はもっと強くなるよな」って想いが大きくなるのだ。
だから見たい。

8回1安打無失点。
足がつったイニングを投げ切ったことも、完封できたかもしれないのに次回のために交代したことも、しっかり手綱を締めた安藤コーチも、全てが素晴らしかった。

直前の7回裏、チャンスをものにした中野と右京さんの連打で3点が入ったが、その中野の前、一死2,3塁の打席で空振り三振に倒れたことは反省点。自分で打点あげんとな、このチームでは。(笑ってない)

いやまじ打線な!
6回終了時点まで3安打無得点。
3巡目から4巡目にまわるという頃になってようやく!
ノーノーやろうとしてる才木に無援護とはどこの阪神やねん!わ!阪神やった!
ま、3点なら今日は許してやるか。

あとまだちょっと心配してる出来事も。
渡邉諒がファウルボールを追ってカメラマン席に頭部から落下する形になって一時めちゃめちゃ焦った。試合後には大丈夫との本人のコメントもあったのでひとまずはよかったけれど。
なべりょ、あんな危険なプレーになってでも捕りたかったんだよな。
サードにはサトテルが戻り、ファーストにはもうすぐ大山が帰ってくる。
居場所を掴むのに必死で、そんななべりょ見てると普通に応援したいよ。
でも、ほんとあまり無理しないでな。怪我したら元も子もない。

右京さんかなりいいな!
昨日マルチで今日猛打賞!守備固め出されない選手になって!

日曜日って次月曜日だからあまり好きじゃないけど、才木のおかげで悪くないな。
来週もまた頼んだ!

[今日のノイジー]

覚えてるで!(忘れそうの裏返し)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。