ビーズリー来日初の完投勝利!

〈6/8 阪神 4-1 西武(甲子園)〉

勝:ビーズリー
敗:高橋光成

快勝!甲子園の大空が大好きだ!

さぁ行こう!
序盤に援護をもらったことで、ビーズリーの快投に拍車がかかる。
3回裏に3点という「大量得点」。はい、イヤミで言いました。(言うねん)
や、ほんと、序盤の援護…こんな単語いつ以来やったっけ。パソコンじゃなかったら漢字思い出すことすらできん。「序」が結構無理かも。(知らんがな)

9回を投げたいとマウンドに上がったビーズリー。
先頭の1番源田にヒットで出塁を許すと、これまでのイニングとは全く違い、力みの見える投球。
2番山野辺には引っかけて大きくワンバンするなどしてフォアボール。安藤コーチがベンチから飛び出す。
仕切り直しといきたいが、冒頭の間に1,2塁のランナーをそれぞれ進めてしまう。
まだノーアウト。
苦しい投球。ここをしのがなければ完封どころか、完投も怪しい。
頑張れビーズリー。頼んだ梅野!
8球目、栗山の痛烈な当たりは1,2塁間破ったと打球の行方を確認する前に先に思ってしまったほど。
だがそこにはナベリョ!捕った!これは大きなプレーだった!
ビーズリーもアウト一つをとって少し落ち着きを取り戻せたかも。
一死2,3塁。内野は定位置。ここは開き直って、ゴロの1点を献上するかわりにアウトをとった。
さぁ、あと一人。
梅野のストレートのサインに、最後の力を振り絞って119目。最後になったバッター長谷川の打球は浜風なびくレフトへと上がったが、ビーズリーの勝ち。右京さんのグラブに収まった。

ビーズリーのピッチングが頼もしかった。記憶のメッセと重なる大きな身体で躍動する姿。
一勝以上に嬉しかった。

梅ちゃんナイスリード!ワンバンものともしないキャッチングでもビーズリーを完投に導いた!

中野!森下!チャンスでも打ったマルチヒット!ありがとう!

甲子園100周年まであと54日。
ビーズリーの来日初勝利は、ちょっとだけメッセの背番号と重なった。

[今日のノイジー]

陽川さんの打席が見れて超嬉しかったので、陽川なのか網なのかっていう写真置いときます。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。