ゴールデンウィークスタート!

〈4/27 阪神 5-4 ヤクルト(甲子園)〉

勝:大竹
S:ゲラ
敗:サイスニード


とらほー!
祝勝会してから帰ってきました!
今日は、雨もやませる自称晴れ女と、勝ち運しか持ってない野郎がいたので、負ける気はなかったし、試合前には雨もぱらついてましたけど関係なかったですね。(勝ち組の口ぶりだが自分は何も持ってない女)

さぁいこう!
注目してたショートのスタメンは、小幡。木浪じゃなかったのだ。
しかし小幡にはチャンスだし、その小幡がいきなり第一打席でタイムリー打ってマルチの活躍。点をとられたすぐに反撃してくれたのが大きかった。小幡は最後まで守って打撃はマルチ。
木浪はリフレッシュ。ショートのポジションの二人がまだまだ成長途上で高いレベルで戦ってくれてるのはいいことしかない。

小幡の1点で、立ち上がり思わしくなかった大竹も見事に切り替えて修正してくれた。
先頭打者塩見の初球ホームランはあっけにとられたけど(笑)
お立ち台では、「明日が結婚記念日なんで負けられなかった」なんて、聞いてる方が恥ずかしくなるようなことをシャーシャーと!(笑)
でもまぁ、こんなロマンチストな大竹にはきっといくつもあろう記念日が勝利への意欲となるならそれも受け入れてやろうではないか。

そして問題児の野手たちだ。
昨日の敗戦後、岡田監督が珍しく試合後に野手陣を集めて緊急ミーティングを行ったとありました。
それを受けての今日の結果。
なんて出来る子なのうちの子たち…!(感涙)
筆頭は逆転2ランホームラン打った近本。現地は近本へのゆるぎない期待感・信頼感が充満してた。

そして空気が盛り上がったところで、大山にもタイムリーヒット!

なぜ人々は大山が打つとこんなにも嬉しいのか。

そして私は坂本のマルチが嬉しい。
ごっつう遅いショートゴロばっかり続けて打って(あ、第一打席はピッチャーへの内野安打あったけど)、足のある選手なら内野安打にもなろうものがそれもならず、迎えた4打席目、ショートの横!やっと抜けたー!!嬉しいーーー!!

投の方では、7回表、ピンチを作った大竹に代わり『J.BOY』を登場曲にマウンドに上がった桐敷!
一死満塁という場面、代打青木には押し出しの四球こそ与えたものの攻めた結果であり、何よりリードを保ったまま後ろに繋いだのだから甲子園は大歓声で沸いた。

8回を岩崎は難なくだったが、9回ゲラが下位打線に向かう先頭武岡にまさかの一発をくらいそこからかなりのピンチとなったが、中野の好守もあって最後は空振り三振で締め、ヒヤヒヤの逃げ切り。
勝ったから言えるけど、面白い試合にしてくれたよほんと(笑)

毎年恒例の『こどもまつり』のイベントもみんなかわいくていい一日になった!
スタジアムMCとヒーロインタビュー体験は神イベントよな!
明日もインタビューできますように!

[今日のノイジー]

おっと!マルチ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。