七転び八起き

〈4/4 阪神 2-3 DeNA(京セラドーム)〉

勝:上茶谷
S:山崎
敗:西勇

1イニングに同一選手が続けて二度もアウトになり、二度ともリプレー検証の結果覆ってセーフ。非常に珍しいプレー。
七転び八起きならぬ二転び二起き。

あ、この「七転び八起き」ってね、同数じゃないとおかしいって思ったことある人います?絶対いっぱいいますよね。でも数が合わないのは百も承知で使ってますよねみんな。(大人だもの)
この言葉は、精神とかたとえの表現で語呂とかもあるから、数の整合性について引っ掛かってたら多分だめなんです。

で、だめな私は「七転び八起き」をググってみた。

 人生初の立ち上がりを1回とカウントしている説―

ちょ待って…!それ持ち出してくるなら死ぬカウントせなあかんと思うねんけど大丈夫!?

だから引っ掛かってちゃだめなのだ。
何度失敗しても立ち上がる。
シンプルにそういうことです。
明日も試合、頑張りましょう。

っしゃ。(力技)

[今日のノイジー]

ヒット打った右京さんがベンチにポーズ。
ノイジーも応える。
ポジション奪い合う仲ではあるが、二人ともお互いに刺激しあっていってほしい。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。