森下のでっかい2号!

〈4/3 阪神 5-2 DeNA(京セラドーム)〉

勝:伊藤将
S:岩崎
敗:濱口

森下ほど、打率と印象に差がある選手もいない。試合前の打率は1割を切っていたはず。
なのにもう森下でしか勝てん気がしてる。
森下がいなかったら、今季まだ勝ててないんじゃないだろうか。開幕9連敗も夢じゃないぞ(実話)

会心の当たりは誰もが確信、森下はレフト上段のベイスターズファンで青く染まったエリアへボールが飛び込むまで見送って、それからゆっくり走り出した。逆転の2ランホームラン。
いや、ほんとあそこまで飛ばすか…

クリーンアップの調子がなかなか上がらず借金生活。
そのクリーンアップには当の森下も含まれていて他人事ではないはずなのだけど、本人は気付いてないんやろな(笑)大山や佐藤には見られる深刻さが、森下にはこれっぽちもないのだ。試合前の声出しを除いては(笑)。
自分で打って勝利してしまい明日も声出しは継続の見込み。がんばれ森下!(笑)
さて。近本について言いたい。
開幕から続く「なんで勝てへんのや…」のモヤモヤは実は近本が原因じゃないかって思い始めてた。「先頭の近本が打って出塁してるのに」っていう。
今日もホームランまで飛び出して絶好調。
それだけにクリーンアップが…って話になってしまうのだ。つまり近本が悪い。刑事さん犯人はこの人です。

しかしそのクリーンアップ3人にも揃って打点がついた。これで近本の罪が軽くなるといいな。

先発の伊藤将司は立ち上がりこそよくなかったものの、終わってみれば7回2失点。
相手の早打ちにも助けられ球数は72。
8回のゲラが7球、9回の岩崎が6球と、3人合わせても85球、四死球0と、これはありがたいな!序盤の重い雰囲気がウソのようだ。

あと!8回のゲラの160キロ連発もすごかったけど、守備もほんといい。二塁牽制でアウトにしたプレーは元ショートだけある機敏な動きと判断。

試合後には、「守りからリズム掴んだ」と岡田監督も評価したとおり、今日はバックも盛り立てた。
試合終了時刻は、20時31分。
劣勢をひっくり返して守りは短く。
なんだ!終わってみればめちゃめちゃいい試合じゃないか!
近本が犯人だなんてあれ冤罪よな!(笑)

[今日のノイジー]

森下とのハグ、今日はなかった!(無念)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。