甲子園最終戦

〈9/27 阪神 2-7 中日(甲子園)〉

勝:メヒア
敗:富田

ふぅ…今日も大山のホームランだけだったか…
…なんてな!こういうの言いたかったんだよ!4番しか打ってない、4番しか頼りになるやつおらんのか、みたいなぼやきをね!

昨日、ホームラン打ってベンチ戻った大山はミエセスのお尻を強めに叩いてたのだが、今日はひざ蹴り。
こんな大山はミエセス相手にしか見られないのでミエちゃん、頑張って受けとめてやっておくれ(笑)

それにしても昨日も4回裏で、今日も4回裏。
「9回の男」とか「8回の男」なんていうのはピッチャーに与えられる称号だが、「4回の男」かぁ…試合が決まるようなイニングでもないのがいかにも謙虚な大山らしくていい…(ことにしといて)

甲子園最終戦。
勝てなかったけれど、またここへ帰ってくる。

「そんな簡単に勝たれへんのやで。相手がいるんやから」
試合後の岡田監督が言ったとおりだが、あと少しの公式戦と、その先にある戦い、簡単ではないけど勝ってほしい。

引退を表明しているドラゴンズ堂上直倫が代打で登場。最後はサードの守備にも就いて好守備を見せた。
おつかれさまでした。

秋が進む季節。寂しさも感じながら、まだまだ、タイガースはこの先へ進むのだ。

[今日のノイジー]

8回裏。
ノイジー、空振三振して、マウンドにいるフェリスへ「今の球なに!?」って聞いてる…?そんなことある!?(笑)
フェリスもフェリスや!答えんなや!(笑)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。