大山ホームラン!西勇輝好投からの完封リレー!

〈9/26 阪神 2-0 ヤクルト(甲子園)〉

勝:西勇
S:岩崎
敗:高橋

岩崎の、スワローズ田口と並んでいたセーブ数。
勝っても負けてもよくても、これがあるから負けられない。
今日、2点リードで岩崎へと繋ぎ、そして岩崎は抑えた。
単独トップに立った。
タイガースの残り試合は5。
スワローズは4。
まだ直接対決もあるからチームのみんなは勝って岩崎に繋いでほしい。3点以内な!

そして中野の最多安打。
今日、1本打ったが、2位岡林も打って1差。

大山の出塁率が気になれば、ベイスターズ宮崎のも見に行く。

毎日、他球団まで含めて誰が打った抑えたで忙しいし、我ながらこれに関しては執着心もすごい。いくらかもらえるんかっていうぐらいすごい。
いくらももらえんのに、大竹の最高勝率が厳しくなってて悔しい。

さて!
4安打 対 3安打の試合を振り返ろう。あ、全然全然、打線にイヤミとかそんな全然!
両チーム先発の好投が光った試合って意味ですよ!(両方)

まず、西がめちゃめちゃよかった。
今日バッテリーを組んだのは長坂だったが、テンポもよく、西は長坂の頑張りも讃えてた。
7回投げて2安打無失点。ここにきて数字を残しているのはさすがというか。

打つ方打つ方!
そのたった4安打のうちの1本が大山の、打った瞬間の2ランホームラン!
中野が2ベースで出塁したが、3番の打順の小野寺が1球でアウトになってしまい意気消沈したところを、4番大山が子分を救う特大の強烈な一発。
大山のホームランって、点数以上に色々を解決しちゃうのよな!

昨日の試合後の岡田監督は、打てない大山と森下におかんむりだったようだけど、大山は、それにすぐ応答するのね(笑)

守備もいい守備、とくに二遊間の中野と小幡!
あちらの3安打というのは、この二人の功績が大きかったからこそ。

明日は、シーズンでは最後となる甲子園。
勝って締めよう!

[今日のノイジー]

♪ララララーラーラー

それミエセス。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。