逆転決勝打!ノイジー!

梅田のあちこちで、タイガースの優勝を祝うデジタルサイネージを目にします。
行きも帰りも黄色いそれらをたくさん見かけて、そのたびに嬉しくなります。

ていうか!オリックス・バファローズ!優勝おめでとうございます!
3連覇!強い!

関西人としては、セパ制覇のこの偉業に、味わったことのない王者感を堪能する夜となりました。
フハハハハ!(王者の笑いのイメージ)

〈9/20 阪神 4-2 巨人(甲子園)〉

勝:及川
S:岩崎
敗:菊地

先発は伊藤将司。
残念ながら11勝目とはならなかったが、規定投球回に到達。
開幕から1ヵ月ほど出遅れたことを考えると、よくここまできたと思うし、安定して長いイニングを任せられるというのは、慎重派の岡田監督も少しは計算に入れてたんじゃないかなと思う。

今日は7回、逆転を許して降板となったのだが、今まで嫌というほど貸しを作っておいた野手が負けを消してくれた。ちなみにまだ野手は伊藤将司に完済していない。次回も頑張れ。

そして、岩崎がセーブ王とれるように、チーム一丸となって、うまいこと頑張れ。

サトテルが絶好調!
守備では、もっとこうパシッとしてほしいけど(長野に追いタッチになったやつ)、その分(?)打つ方で貢献。
猛打賞でお立ち台にも上がった。

[今日のノイジー]

そう!お立ち台はこの人と!
シェルドン・ノイジー!!

1点を追う8回裏、変化球が内に入ってきて、(振ったら)ピッチャーの真横を飛んでセンターへのヒットとなった!
ランナー二人が生還し、逆転!
この回も、2アウトからね、大山が四球で出て、好調佐藤が2ベース。
そうして得点になったのって、もっと嬉しそうにはしゃいでいいと思うけども、ノイジーがとびっきりの笑顔を見せてくれるのは、タイガース公式SNSだけだと決まっている。
そろそろ…(見に行ってみる)ほら!超笑顔じゃー!

明日もその調子な!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。