消化試合…!?

〈9/15 広島 6-5 阪神(マツダスタジアム)〉

勝:島内
S:栗林
敗:加治屋

ナイターとはいえまだまだ蒸し暑い屋外球場で野球をやり、優勝して、夜中にビールかけで大はしゃぎして、そのあと、各局のインタビューに回って、終わったのは午前2時過ぎ?
翌日は新幹線で広島まで移動して、また野球やろうって?

断る。ワシなら最後まで聞かずに断る。
「わざわざ今日やらなくてよくない?明日にしよか」ってもっともらしく断る。

坂本とノイジーと木浪がベンチスタート。
賢者たちよ。なんて断った?(違)

断れなかった大山(だから違うってば)は、猛打賞ビールかけの翌日、理屈に合わない活躍をしている。
後ろの佐藤輝明も続いて打つものだから、えげつなく走らされる。
9回には偵察みたいな盗塁を敢行、簡単に刺されたのだけど、それでも岡田監督は相手の守備隊形と、その後どういう行動を起こすのか試せたとご満悦。
それに大山がアウトになったのは、むしろ歓迎していたふしもあり。早く終わらせたいもんな(笑)

近本もゲーム途中で交代。
今日はブルペンデーと決め、中継ぎテスト。
及川はプロ初先発。門別はプロ初登板初先発。
門別に一時は勝利投手の権利もあったのだけど、それはお預けとなった。
しかし門別、高卒とは思えぬ度胸の良さと、あの威力ある速球いいね!
キャッチャーは、栄枝をプロ初スタメン起用。
みんなアピールしたい立場だ。
小野寺の2安打2打点も、いいぞ!
巡ってきたチャンス、なにもビールかけの翌日でなくても…と思いつつも。(笑)

終わってみれば取ったり取られたりの、11安打5得点。
村上と防御率を争う床田を打って、村上を援護した。
5-6というスコアが物語るように、互角の戦い。

ここからは個人が目指すものと、CSを睨んだ調整と、岡田監督の采配をまだまだ楽しめる。
消化試合がない…!

[今日のノイジー]

今日は休ませてもらったぜ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。