やることやって快勝!

〈9/5 中日 2-8 阪神(バンテリンドーム)〉

勝:西勇
敗:涌井

涌井、4勝12敗。んー、マジか。厳しい世界。

さて。
3日、脇腹に死球を受けた近本診断結果は「打撲」。
ひとまずは大事を免れたようで、本当によかった。胃のムカムカも荒んだ心も撤収。いつものように穏やかで静かな日常が戻ってきました。さぁ野球観ましょう。おほほ。

とはいえ、近本は少しお休み。抹消はしないもののベンチ外。名古屋2試合だけの不在ってことなら、わたし、待つわ。

代わりの1番センターは、森下。
まるで、近本など最初からいなかったかのように先頭打者として役目を果たし、マルチヒット。
ちょっと、、先輩に気を遣ってやってくれないか(笑)

その森下と連動するように当たりの戻ったサトテルが2安打2打点の活躍。
その前を打つ大山の四球祭りが相変わらず盛況なのだが、大山は3つの四球で出塁し、走らされるのなんの。
3得点は、よく走った証拠。ノーヒットだったけれど、周りがちゃんと打ってる。

サトテルの3ベースにしても、みんなの一つ一つのプレーに対して集中力がとても高いと感じるゲームだった。

西勇輝は、7回を投げ2失点と好投。実に70日ぶりという白星を手にした。
一瞬目を離したらもう次の球を投げるテンポの良さで、守備の時間が短いのは守ってる選手にも、テレビの前の私にも優しい(笑)

9時までに試合が終わって、チャンネルをマツダスタジアムの広島-DeNA戦へ変えたら、リードしてたはずのDeNAが同点に追いつかれ、延長戦でカープがサヨナラ勝ち。
壮絶な戦いしてた。みんな必死だ。
こんな連中が追っかけてきてるのかと思うと、タイガースだって負けられないと気が引き締まる。
マジックは自分たちでひとつずつ減らしていこう。
M14。

[今日のノイジー]

マルチ!
3打点!
っしゃー!!!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。