近本活躍の大勝だが

〈9/3 ヤクルト 1-7 阪神(神宮)〉

勝:伊藤将
敗:吉村

こんなことになるんなら5打席目なんて回ってこなかったらよかった。
3ベース2本打って、まさに今チームを引っ張ってくれている近本が9回表、右わき腹にデッドボールを受け途中交代。7月2日に骨折した箇所だ。
今日ハイタッチの列にも並んでいたけれど、あの日もプレーを続行しており安心したところでの骨折のニュースだったから、今回もまったく安心できない。
いくらチームが勝っていても、マジックが減っていっても、どうか神様、近本に今季二度目の離脱なんて経験させないでほしい。

試合後の岡田監督、怒ってたな。
試合の中で起こることだから仕方ないのは前提としても、あの展開でのインコース攻めもどうかと思うし、梅野のこともあるから怒るのも無理はない。きっちり抗議の意を示してくれるボスは信頼できる。

と、非常に理性をもって書いた!えらいぞワシ!ほんまはめっちゃ怒ってるからな!なにしてくれとんねんと!高津監督も頭下げるぐらいできん!?
今日、大差で勝てて本っ当によかったわ!!
ギー!!

四死球0。伊藤将司の90球の完投勝利は立派だし誇らしい。
ブルペンも1人は肩作ってたようだけど、基本的にはみんな休めた。
7回裏、一死3塁で村上。ベンチは1点やってもいいと思ってたはずなのだけど、バッテリーを組んだ坂本誠志郎がそこは譲らなかった。三振を狙った攻めた配球にしびれた。もちろん、伊藤将司がそこへ投げ切れるというのが前提。7球目、ファウルにはなったがインコースへの直球。続けて同じところへ投げ切っての見逃し三振。バッテリーでその意図がバチンと合って出した結果。たまらなかった。
…のに伏兵にやられるとは。マダックス目前のホームラン。ギー!

初回にテルの文句なしのどデカい3ラン!
昨日のヒーインでアイブラック兄弟の森下が話題になったとき
「アイツ今日打ってなかったんで、明日どうするか…このあと考えます」
なんて弟分のことを言ってたサトテルだったが、今日もお揃いアイブラックで登場。
二人そろってホームラン!
気分よく打席に入れるなら、おまじないもなんでも使えるものは使えばいい。

デーゲームでカープが負けたためマジックはふたつ減った。15。

近本どうか本当に、大事でないこと祈る!

[今日のノイジー]

どういうアレでスタメンなのかさっぱり私ごときにはわからないけれど、使ってもらって打ててとにかく嬉しいぞ。

タイムリーになったことには「ランナーが中野で助かったよ」とコメントして、チームメイトを立てることも忘れないナイスガイ。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。