馬場ガッツと糸原決勝打!

〈8/11 阪神 2-1 ヤクルト(京セラドーム)〉

勝:馬場
S:岩崎
敗:清水

↑この上のやつ、謎に翌日分を下書きしてから寝ることが多いんですけど、ここのところよくスコアだけは当たるのですよ!
予想したり考えてるわけでもなくて、なんとなく手が動いた数字を入れておくんですけどね、全く覚えてないから、試合後にパソコン開いてスコアが当たっていると「おお!」ってなるんです。
勝利投手の名前を書き換えるときには(今日は村上の名前が入ってた)感慨深いものがあるんですけど、今日は「馬場ちゃんwww」ってなりました。
なんで馬場ちゃんっておもしろいんだろう。(好きです)

先発の村上から島本に交代。1-1の同点で迎えた8回表。2アウトをとると、二死2塁、3番山田にプロ2年目の岡留を投入。岡留!!これには相手ベンチもそして、タイガースファンでも驚いたのでは。
確かに一軍昇格していたが、右なら小林だっていた。
プロ2戦目となる岡留。すごいとこで起用してもらった!チャンスださぁ行け!…だったが、満塁になるまでベンチとしてはフォアボールはOKだったのだね。山田、というか調子あげてきたヤクルト打線にストライクゾーンでの勝負は自己満足でしかない。結果フォアボールだったので悔しそうだったが、この場面はそれでよかった。
この岡留から一人一殺の継投。続く村上には及川。
ここもフォアボール。及川には打ち取ってほしかったんだが。(震えたで)

さぁ、二死満塁で馬場ちゃんだ(笑)←笑うしかない。
5番サンタナ。
カウント1-2の4球目。決めにいった渾身のストレートがわずかに外にはずれた。151キロ出てた。いいボールだった。
怖いのはこういうボールのあと。
5球目、あれだけ気を付けていたのに、馬場の手を離れたボールは真ん中へ…うあああ!サンタナが打った。それもいい当たりになってしまってる!
しかしそこには懸命に追ってる近本がいる!よかった!近本!捕ったーー!ありがとーー!
満塁のピンチを脱した馬場ガッツ久々に見た!いいけど決して打ち取った当たりじゃないんだが!(笑)
あ!馬場ちゃん今季初勝利だ。おめでとう!

そしてだ。8回裏、木浪がヒットで出塁すると、馬場の代打の糸原がタイムリー2ベース!
外寄りのフォークに、最後は片手1本で払うようにして打った技ありの1本。
糸原の代打には悲壮感がないのがいい。
糸原が出てくると何か起きるような気もするし、見てる方だって楽しい。

森下フェンス際のジャンプ一番、ナイスプレー!

岩崎のお立ち台の「明日も勝つばーい」に吹いた。そんなゆるくてテキトーなフレーズやったかそれ!?(笑)

あと最後にこれだけは!
1点差ゲームで6人ものピッチャー陣をナイスリードの坂本!誰か褒めたげてー!

村上ナイスピッチ!心の勝利投手は村上!

[今日のノイジー]

糸原タイムリーのときの喜ぶ笑顔で[全部許す。(なにを)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。