島本のスーパーリリーフ!

〈8/6 DeNA 2-3 阪神(横浜スタジアム)〉

勝:伊藤将
S:岩崎
敗:石田

先発伊藤将司が6回、2点を失い1点差に詰め寄られると、もう負けられない三浦監督は7回表に山崎康晃を投入。タイガースに反撃を許さない継投策が当たり、その裏、ベイスターズにチャンスが訪れる。
7回裏は、浜地だったが自身のエラーもあり、バタバタとした展開。
一死2,3塁のピンチを迎えた。1番に入っていた佐野に代打楠本が送られるというベイスターズベンチに驚きの采配もあったが、左が二人続くということに変わりはなく、岡田監督は予定通り島本をマウンドへ送った。
4日の満塁機でチームを救ったのはキレキレのフォーク、今日は球威のあるストレートで空振り三振に。
相手チームが勢いづいて流れも向こうにある。ここで打たれれば、チームの勝利は確実に遠ざかる。
そんな中、島本は一歩も引かず、攻めの投球をしてみせた。
躍動するフォームからは自信がみなぎって、きっと誰も打てないような気がする。
救世主という称号は島本のためにある。

大仕事をやってのけた島本だったが、ヒーローインタビューでは控えめな受け答えをしてはにかんだ。
苦労を知る左腕の活躍。もっともっと見たい。

[今日のノイジー]

今日のノイジー…と言いながら、今日のではないのだけど、4日の試合の録画を見直していたら、勝ち越しのタイムリー2ベース打った木浪がベンチに戻って、ノイジーにハイタッチして頭をナデナデしてる!
ノイジー自身タイムリー打って、木浪のヒットでホームへ還ってきたからだ!
じゃれるこの二人の様子が可愛くて幸せなんだが!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。