パパになったビーズリー来日初勝利!

〈8/3 中日 2-5 阪神(バンテリンドーム)〉

勝:ビーズリー
S:岩崎
敗:仲地

4回の近本タイムリーヒット。ネット際にうまく落とすテニスで見るような打ち方だった。技ありだなぁ。
5回には満塁の場面できっちり外野へ飛ばして犠牲フライ。
得点圏にランナーいるときの近本、ピッチャーが苦労して投げてんのに涼しい顔して打ちたいところへ思ったように打ってる。
村上が近本のことを「あの人は勝手に打つので」と表現したのが本当に近本のことをよく表しているとつくづく思う。
サラッと打って、派手なアクションすることもなく、塁上でニコニコしてる。
こういう人が実は一番怖いんや…

近本の打点は40となった。これは大山、佐藤に続いてチーム3位の数字。1番バッターがクリーンアップの数字の次にきてるというのだからすごい。
近本の打点を増やしている共犯者は言わずともみんな知ってる。木浪だ。今日も猛打賞。恐ろしいコンビだ。

木浪はバットでも貢献したけど、本当にありがたかったのが、ピンチを招いてちょっとカッカきている先発ビーズリーにすかさず近寄って、声をかけたところ。
それほど知った仲でもないだろうし、怒ってそうでなんか怖いし、やたらデカいし…。そんなヤツのもとへスッと近づき声をかけた木浪の笑顔がどんだけよかったか。
ビーズリーも頷いて聞いている。
木浪、どんな脅し文句で頷かせたのだろう(違)
無死1,3塁のピンチだったが、狙い通り併殺打の間の1点のみ。
この回2アウトまでとったところで降板。

ビーズリーは5回2/3を投げて4安打1失点。これは大収穫!
8月1日、甲子園のお誕生日と同じ日に、第1子となる長男ウエスリーくんが誕生したとあって、パパはものすごく気合入ってた。
あのスライダーはいい!
先発することが決まってすぐのスポーツ紙で、目標のイニング数を聞かれて「ナイン!(完投)」だと答えていたのを読んで、意気込みだけは買おう、意気込みだけはね。と話半分にして思っていたのだけど、ま、結局半分とちょっとだったわけだけど(笑)、内容もよかった。

ベンチではものすごくよくしゃべるし、ウイニングボールを梅野から受け取ると嬉しそうにして、試合を締めてくれた岩崎には愛おしさ全開でハグ。
愛嬌があって、ましてやパパになったとあって、チームメイトも援護してくれて、なんだかとてもいい一日だったぞ。
ヒーローインタビューでもニコニコ。
「Go Home」の単語がやけにはっきり聞こえてきた。開口一番やで。そうだね、早く帰って会いたいよね(笑)
ナイスピッチング!
梅ちゃんもナイスリード!

そして9回岩崎はまた無双だった。最上のお礼を言いたい。

[今日のノイジー]

ビーズリーのいい話相手になってくれた。
ノイジーも通訳さん通さずにたくさん話せる相手がいてちょうどよかったのでは、と思う。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。