12安打11得点!連敗止まった!

〈6/27 阪神 11-3 中日(甲子園)〉

勝:西勇
敗:柳

交流戦明けのハマスタ3連敗。休みも4日間あったりして、あ、その前のホークス戦も負けてますね、休みのせいにしてしまうとこやった…で、負け時間が長すぎてもう一生勝つことないんちゃうかって、ほら先発・柳だって…あぁ…ちょっとそういう人生も受け入れて生きていくべきなんかなって……

勝った♪

ま、急に崩れた柳の乱調がモロにこちらに有利になったわけで、続くドラゴンズ投手陣も止められず、終わってみればタイガース大勝。
気になったのは、7回と8回を投げたドラゴンズ松山だ。育成枠から支配下登録されたルーキー。
強いストレート投げられるのに5四死球で失点。
試合も点差が開いた中であり、自分自身のためのマウンドだった。
そんなんド真ん中に速いの投げ込んでおけば阪神ちゃん打てへんのにもったいない。(タイガースファンより)

という試合ではあったけど、3回、一死2,3塁から近本が犠牲フライ打って1点入ったときの嬉しさったらなかったな。
今日はこういう点の取り方でもなんでもいいって思ってたので、そのあとの中野タイムリー!右京さんタイムリー!大山はホームランって!!!わわわわ!!!!!

3回裏に一挙5得点し、ちょっと余裕持って見ようと思った矢先の西勇輝。
味方が得点したらすぐ返すクセはなおした方がいい。
岡田監督の判断も早かった。
火曜日であり最初からあまり投手陣を使いたくない中、5回でスッパリ代えて継投に入った。
しかし、西は西でバント二つしっかり決めていて、それはできるんかい!(笑)

2点差に詰め寄られてからの5回裏の攻撃がしっかりできたことは今日の勝因。
木浪ぃぃ!一死満塁って、チャンスなようでピンチな今のチームの状況だったからそれスパッと断ち切ってくれるような鮮やかなセンター前タイムリー!
流れを引き戻したというより、ドラゴンズの戦意を奪い取ったような効果的な追加点だった。

日曜日には、1,2番の近本と中野の打順を入れ替えていたがそれも効果なく、今日は元通りに戻して、やっぱり落ち着くし元気いい打順だと思った。

元気といえば右京さんよ!プロ初猛打賞で大暴れ!
仲良しのお兄ちゃんの誕生日だって、初めての甲子園のお立ち台でピカピカの笑顔して自慢して、お兄ちゃんにも自慢の弟!
お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます!!また観に来てやってね!!(誰)

後を投げた島本、石井、加治屋、ケラー!まるで最初から投げること決まってたかのように1イニングずつをピシャリ。
久々、ご無沙汰、投打噛み合って連敗ストップ!
(首位奪還はオマケぐらいに思っとこ。)

[今日のノイジー]

今日もベンチスタートながら、5回に西の代打で出場し3打席。
しかし快音なく、試合後の整列しての挨拶にも元気なく。

マジメか!
もっと気楽にやってくれ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。