4番の意地

〈6/23 DeNA 3-1 阪神(横浜)〉

勝:今永
敗:ビーズリー

そりゃまぁね、やる前から分が悪いことぐらいわかって見てたわけですよ。

WBC決勝の先発で投げた今永
 対
先発ローテの隙間を埋めるビーズリー(長いイニング未経験)

まだ3回だというのに肩で息をしている。マウンドのビーズリーに余裕はない。

だけどね、赤い顔して一生懸命、汗で光る腕を振っている姿見てると、ダメだって諦めるのも違う気がする。

3回2アウトからの佐野のハーフスイングのジャッジには確かに私も不満。ビーズリーはそこから3連打を浴び2点を失う。
岡田監督が激高するのも無理はない。選手を守るため、チームの士気のため。
選手は「あの1球」で生活をしているのだから。

しかし、ビーズリーが3回で降板してしまっても、そのあとはソトのソロ1本のみ。
敗因は、心配されたピッチャー陣より、打線だった。

初回に、1,3塁の形で立ち上がりの今永から得点できずに、結局最後まで投げられてしまった。

完封負けまであとアウト3つの9回表。
先頭は大山。
バットの先端を揺らしタイミングを計ると、やや内に入った今永の高めストレートを捉えた。
打球はタイガースファンの待つレフトスタンドへ。
あっという間の出来事だった。だけど大山が走り出すまでの時間は長くて密度の濃い、ずっと留まりたいような時間だった。

確かに、負け試合のソロホームランのわずかな1点かもしれない。
けれど、意地を見せたタイガースの4番の明日へのろしの一打だったと、心から思えた。
大山、かっこいいよ。

馬場ちゃんおかえり!
野手顔負けというか、右のギータみたいなえげつないスイングが凄すぎる。
先発して主軸打ってくれんかな。(真顔)

さぁ次だ!

[今日のノイジー]

8回のライトフライは行ったと思った!!
今日打ち直そ!!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。