ビーズリー先発デビュー!

〈6/16 阪神 4-1 ソフトバンク(甲子園)〉

勝:島本
S:岩崎
敗:和田

湯浅が登録抹消。リスタートの一歩目だ。
湯浅が戻ってくる頃、いい位置にいられるよう、そして湯浅がウズウズ投げたくなるようなチームでいよう。

先発転向の調整を続けていたビーズリー。
昨日のショックを少しでも減らすことができるかどうか、全てはこのビーズリーにかかってる。打線が打つ打たないの前に、先発ピッチャーが崩れるとゲームにならないのだ。
来日初先発のビーズリーには酷かとも思うが、チャンスは楽な場面では回ってこない。
今だ。
ビーズリー行けー!!

…というわけで、合格!(どうやって)

初回はめちゃめちゃ力んでた。
フォアボール二つを出して、二死1,2塁から5番牧原にタイムリーヒットをくらう。
球数もかさみ、4回79球で降板となったが、失点はこの初回の1点のみ。
岡田監督も、元々4回か5回の80球ぐらいまでと考えていたというから、十分期待に応えてくれたといえる。
大きな体を大きく使って、ピンチでは顔を真っ赤にしながらダイナミックなピッチング。
半袖がいい。
ビーズリー!次は6回まで行こか!

そして、岡田監督にどこまで見えていたのかわからないが、5回から2イニング投げた島本が抜群だった!
絶好調だったと笑う島本の笑顔がいい。

島本のピッチングが、加治屋、岩貞、岩崎へと繋がる好リリーフをもたらしてくれたと言っても過言ではない。
加治屋はちょっとだけ心配したけど、今日も無失点なのでヨシ!
岩貞、岩崎が盤石の投球を見せてくれ、タイガースはまだまだやれるという気持ちにさせてくれたのは、昨日の今日なのでちょっと泣きそうになった。

そんな勝ちパターンに仕事をくれた打線はグッジョブ。
4回の満塁の大チャンスでミエセスの同点犠飛だけで終わったのにはクラクラしたが、6回にチャンスを作った。
中野が元気だ。
レフトへのヒットで出塁すると、ちょろちょろするのなんの。
ここまで難なく投げてたベテラン和田毅に何度もけん制させ、80球を超えた和田を消耗させた。
5番ミエセスの打順にピッチャーが入っており、この打順での代打原口!
代打の一打席だけではなかなか結果が出なくて、しんどい日が続いてた。
しかし、実に原口らしいバッティングで左中間を割ると、中野は1塁から激走。速いーーー!!
中野ありがとう!原口ありがとう!!
そしてこの直後佐藤輝明に、もう1ヵ月近くも見てなかったホームランが出た。
サトテルはやっぱりホームランがいい!!

お立ち台の原口の言葉がとても響いた。
「多くの人に協力していただいて今日1本打てたので、そういう感謝をしっかり持ちながらいい活躍したいなと思います」
原口の周りには、原口を支えるたくさんの素敵な人がいて、原口もまたチームを支えてくれる。
ありがとう。

そして梅野!周東を刺した!スパイクが入るところへドンピシャ!ビッグプレーだった!

[今日のノイジー]

トラフェスのイベント仕様で登場曲は各選手が選んだ「アニソン」。
ノイジーの曲は
Barney「I Love You」

聴いたことなかったのでググってみて吹いた。
めちゃかわいいティラノサウルス出てきたw

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。