満員の関西ダービー!

〈6/13 阪神 0-2 オリックス(甲子園)〉

勝:山本
S:山崎颯
敗:村上

今季最多観客数の甲子園。
平日なのに。すごい。

日本シリーズの前哨戦やー!と言いたいところだが、相手は12球団の頂点に立ったチーム。あまりにおこがましくて10年早い。
ましてや、WBCで世界一を掴み取った選手も多く在籍、先発 山本由伸の前にバット持って立たせてもらえるなんて、感謝こそすれ打ってやろうなんて卑しい野心を持っちゃいけない。
気持ちよくメジャーに行ってもらおうではないか。

…ってことですか。なるほど。2安打て。

しかしですね、その2安打が坂本のって、坂本すごくないですか?由伸からやで?他には誰一人打ってないのにやで?最後に打ったのいつだったかわからんぐらいの坂本がやで?
(坂本ファン。こじれた感情。)

7回裏、二死1,2塁のチャンスで坂本の打席の甲子園のボルテージよ!
サードへの強烈な打球を飛ばしたあと坂本が必死に走る!遅いけど!それがリプレー検証でもセーフの判定となり、満塁!
坂本が内野安打なんていう珍しいシーンとなり、次の木浪に期待は最高潮に膨らんだが、そこは由伸。ここで踏ん張れるというかギアを上げるというか。

だけどね、村上もすごかった。
由伸に見劣りするどころか全然互角。
村上も山本も8回112球。互いにどんどん投げ込んで次々アウトをとっていくものだから、展開が早い!
締まった試合だったが、ここのところ目立ってきたエラーもあり失点。ソロ1本で追加され、2失点で村上は負け投手に。

いいピッチングだっただけに、勝たせてあげたかったが、村上は今日の試合は自信にしてもらいたい。
負けても、日本を代表するピッチャーと投げ合った村上のピッチングは収穫。

[今日のノイジー]

坂本に打てるのになんでノイジー打てへんの?(純粋な目)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。