サヨナラでカード負け越し


北海道に来ております。この写真が一瞬で北海道を連想する画かと言われればちと苦しい、しかし、そういえば札幌だったねって、すこし捻ってから出てくる…読んでくださるみなさまの考察力を激しくアテにした一枚です。

食べてばかりいます。
すすきののジンギスカン屋さんでがっついてたら、カウンターの隣の男性がスマホで野球中継観てたから、やっぱなー!札幌もプロ野球アツイよなー!って感動してたら、画面の中は楽天-阪神戦だった。
ここは札幌。画面の中は仙台。そんでもって阪神応援してるらしい。 どやさ!

お店の人が、「今日から阪神ファンの人が多い」っておっしゃってたので、反射的に「わたしもです」って特段なんの広がりもみせない自己主張して終わったのはよい思い出です。

〈6/8 楽天 6x-4 阪神(楽天モバイル)〉

勝:内
敗:湯浅

こんな日もあるさと、流してはいけない気がして悔しさはつのる。湯浅のサヨナラ被弾。

楽天小郷が自分のエラーで負けたと思っていたところでサヨナラ勝ちしてもらい号泣していたが、あのエラーが無かったら、タイガースの追いつき追い越したあの展開はなかったかもしれない。すなわち湯浅が打たれることはなく、「普通に」負けていたかもしれない。
ああっ!どっちにしろ負けるんか!
泣きたいのはこっちの方じゃい!

湯浅!球児もそうやって強くなったで!

[今日のノイジー]

ラーメンも食べずに急いでホテルに戻ったんやで!
貴重なヒット、間に合わんかった!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。