今季初の7連勝!

〈5/18 中日 1-4 阪神(バンテリンドーム)〉

勝:伊藤将
S:岩崎
敗:柳

えっと…こんなことになるとは、、、もう外したい…「今季初の」っていうタイトル…けど今やめたらそれはそれでなんかあかん気がする…

いやとりあえず日記書こ…えっと…何から…(動揺)

中野の2回裏のファインプレーすごかったな!
「横っ飛び」って言うけど、そんなよく聞くやつじゃない。本当に飛んでた。身体のどこかにバネがついてて飛んでた。
そして呆れたのは(呆れてる)着地してから投げるまでの速さと、正確なスロー。
ボールがどこに飛んでくるのか事前にわかってたとしても、あのプレーが出来るかどうか。
毎日のように中野からすごいプレーが出てきて、毎日のように面白い。

いいプレーはライトでスタメンのミエセスにも。
3回裏の福永のライナー性の当たりに飛び込んでキャッチ。
これも大きかった。
あの体格だから機敏とはちょっと言い難いのだけど、ちゃんとポジショニング出来てるから捕れる。
なんていうか、一生懸命が目につく選手だ。ミエちゃんの姿は周囲をその気にさせる。
バッティングでは初回、二死満塁から走者一掃のタイムリー2ベース打って、ギャルピース!(笑)

一方ドラゴンズは、ファンにとっても残念なプレーがあり…
8回裏の二死1,2塁の場面のあれ。
村松がレフト線へのヒットを放つが、一走の細川が3塁でタッチアウトに。
二走の石川はホームへ還っていたが、ホーム手前で速度を落としており、3塁のアウトの方が先だったため、得点ならず。
球場内のざわめきもなかなか収まらなかった。

ドラゴンズには残念なプレーだったが、またしてもレフト管轄のノイジーのおやっさんがホシを挙げた場面でもあった。
ホームへ抜いて走ってるのが見えたかどうかは定かではないけど、三進は許すまじと敏腕スナイパーのような腕前を見せた。刑事なのか犯人なのかはっきりしてほしい(笑)
ノイジー、捕ってからの動作も早けりゃ、肩もいいから送球もまじで速い…!
レフトに飛んだら要注意だと、いい加減他球団の連中は気付くべきだ。

先発の伊藤将司は、横浜高校の先輩である柳と投げ合い勝利投手に。5月4日にも投げ合ったのだけど、勝利は後輩の及川にかっさらわれていた(笑)

安心・安全がモットーのリリーフ陣の活躍と、近本がまた猛打賞!

3,4,5番に当たりはなかったけど、誰かが打ってるならそれでいい。
また明日から打ってな。

バモス!(言いたかった)

[今日のノイジー]

好プレーに2打点つけときましょう!そうしましょう!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。