敗戦にも光あり!

〈5/2 阪神 1-3 中日(甲子園)〉

勝:福谷
S:R.マルティネス
敗:青柳

5回表のセカンド中野の守備よ!
大島の打球が青柳さんの足をかすめ速度とコースが変化したのだが素手でキャッチしそのまま送球しアウトに!これがひとつめ。
ふたつめは、アルモンテの二遊間抜けたかと思われる打球に横っ飛びのファインプレー。
3回裏にはこのアルモンテの好守に阻まれ中野はヒットを損していたけど、好守での応酬スカッとする!
最後は、石川昂の打球を難なく処理して、二ゴロ、二ゴロ、二ゴロ!3アウトチェンジ!
守備の時間どんだけ早かったか。
中野はショートからセカンドにコンバートして守備に余裕が生まれてる。まだまだうまくなる。

そしてこの日一軍昇格し即スタメンの小野寺。
試合前の声出しも元気いっぱい。
できれば明日も声出し担当してほしかったけど、負けてしまったのでそれは叶わず。
でも、今季初ヒットおめでとう!

負けてしまったけど、初回の3点だけであとは無失点で青柳さん6回投げられたし、ホッとしたのだけど、バックにも守ってもらったという面が大いにあるから、こんなんじゃ満足しないでおこうと今は思い直してる。エースだからね。
次の登板楽しみだ。

佐藤輝明がいい打球飛ばしてる!
そのまま、上向きでいこう!

[今日のノイジー]

8回裏の打席のストライク判定に不満のノイジー。
ヘルメットをとって地面に「コンッ」。
いつもこうだ。道具に当たるのかと思いきや、ささやかな抵抗で終わる。
いや、これでも激高してるのかもしれないけど、怒りをちゃんとコントロールできる人。

その分、岡田監督は怒り収まらず。
試合後のインタビューでもキレまくり。
クソボールは言い過ぎ(笑)
ノイジーには、「カリカリするな。気にするな」と言ってるそうだが、どの口かな?(笑)

一緒になって怒ってくれるボスでよかったな。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。