完封リレーで快勝!

〈4/28 ヤクルト 0-4 阪神(神宮)〉

勝:大竹
敗:高橋

大勝の次の日の貧打、はよくあることで覚悟しておかなければならないと思っているけど、昨日の攻撃最終回、気を抜かずに6点取ったのは、ものすごい大事なことだったんだね。と、改めて気付かされる今日のゲーム。
9回一区切りするゲームでも、毎日が繋がってることを意識できているから、今日の勝利があった。
伊藤将司が完投したおかげで今日は早めの継投策に出られた。
昨日の攻撃から、今日の初回、いい流れは切れてなかった。

えっと…移動して、球場も変わって、対戦チームも違うのだけど、もしかしてみんなそれ気付いてない説ワンチャンあると思ってる…
だってよ、昨日のヒーロー井上広大と坂本誠志郎が、連続タイムリーやで…(ほら)(確信に変わった)

冗談半分はさておき(半分残ってる)、高橋奎二の立ち上がり、乗り切れない、いやでも2アウト…のところから、走者を溜めた打線は素晴らしいね!
佐藤輝明の四球で満塁。この四球もデカかった。
そして今日も6番に入った井上広大の初球狙い打ち!!
余裕ができて、完全に整理して打球に入れてる。
初球を振れるようになってるっていうのがめちゃめちゃ嬉しい。
頭でわかっててもなかなか出来ないことだし、実際井上広大に足りなかったのはまさにここだと思うから。

さらなる追い打ちをかけた坂本もえらい!
追加した1点は終盤までの試合運びにとても有利に作用した。

先発は大竹。
今日はそれほどよくなかったというが、粘り強く投げてくれた。無失点だもの。なんも悪くない。
最大のピンチといっていい5回裏の一死2,3塁も、並木の(謎の)セーフティスクイズ失敗から後続断ち切り抜けた。

そしてブルペン陣は明るい。
6回から石井、岩崎、K.ケラーで完封リレーを完成。
この3人とも抜群に良くて、なかでも岩崎のピッチングが楽しかった。
低くて広いストライド、見とれてしまってたらあっという間に終わってた(笑)

ケラーさんお誕生日おめでとう!
いい誕生日になってよかった!

[今日のノイジー]

2回表、一死1,2塁。
あぁ、サードへのゲッツーコース…をノイジー全力疾走でセーーフ!!

アウトは増えてしまったものの3塁まで走者を進めた実にいいプレーだった。

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。