たいぎゃむしゃんよか!

〈4/19 阪神 6-1 広島(甲子園)〉

勝:大竹
敗:遠藤

植田海くん、27歳のお誕生日。
途中出場し打席にも立つ。
スタンドからバースデーソングが聞こえてくると、口元から嬉しさがだだ漏れで笑顔が隠せない。
歌が終わると同時の速さでゴロアウトになってしまったのは、海くんの照れ隠しだったか?
♪トゥーユ~できっちり終わった(笑)
海くんお誕生日おめでとう!こんなに喜んでくれるプロ野球選手見たことないや!(笑)

歌といえば、6回のカープの攻撃前に、新井さんのカープ現役時代の応援歌が演奏されてた。
新井さん、愛されてんなー。これいいね。
今聴いても名曲。歌いに行きたい♪

さて。
前夜と同じく投手戦の様相だったが、先発マスクの坂本が5回に先制の犠牲フライ。まず1点をとれたことが嬉しいしちょっとホッとした。
リード面でも坂本は大竹とよくコミュニケーションをとれていたと言ったけど、それは大竹のコントロールありきの話だ。
大竹は大竹で何度も雨に試合を流されながら、今日も雨模様で、よくこんなしゃーしゃーと投げてくれるな(笑)

お立ち台では、一緒に上がった岩貞と熊本弁で
「たいぎゃ よか男ばい」
「たいぎゃ むしゃんよかですね」
「とてもいい男」と讃えあう。
間に挟まれた坂本が、「!?!?!?」って、オドオドした表情してるのが面白かった。

むしゃんよか岩貞も、イニングまたぎの好投。
湯浅や浜地不在の後ろに不安がある中で、大竹のあとを見事な火消し、ありがとう!
ケラーもピシャリとクローズ。ここらへんは点差も手伝って安心して見れた。

と、久しぶりに点のとれた試合。
初スタメンだった井上広大にヒットが出て(こうたーー!)、悩めるサトテルはどんな形であれタイムリー含むマルチヒット。
近本は昨日から3ベースばっか打ってて、ノイジーはおっつけセンター返しのタイムリー!
いやっほうー!

中野の背面キャッチというファインプレーもあり、昨日のサヨナラ勝ちの余韻をまだしがんでいた私、ようやく上書き保存したぞ。

岩貞がお立ち台で「もっとウズウズした場面で投げられるように」と言ったのよかった。
全然満足なんかしてなくて、まだまだ強くなれる気がした。

明日もこの調子な!

[今日のノイジー]

今日こそは初お立ち台!と思ったのに
大竹、坂本、岩貞。

ま、坂本なら許すか。(嬉しい)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。