雨中止明けのハマスタ。

〈4/16 横浜 2-1 阪神(横浜)〉

勝:平良
S:山崎
敗:才木

試合前の公示、湯浅の登録抹消を知る。
「疲労を考慮」したとのことだが、なぜ昨日抹消しなかったのかということについてははっきりしたことはよくわからないまま。昨日一日休んだぐらいでは「身体の張り」は解消されなかったということなのか?
予定では10日間様子を見るということだけど、うーん。

しかし…10日間だって…長ぇ…

だから、先発の才木がどれぐらい投げてくれるか、そこは一番気にして見てた。
ボールが先行する立ち上がりだったが、テンポは悪くなかった。
DeNA先発の平良はもっと良かったけど。これはひとえに野手のせいだね。初回の牧の2ランで、あとはもう完封されるか思たで。
なんせ初回にノイジーがヒットを打って、それ以降はなんの気配もなかった。
4回表も、先頭中野が空振三振、続くノイジーも(以下同文)。
そんな中、ようやくあの男に第一号が飛び出した。
第一号が待たれる「あの男」って一人だけじゃないのが悲しいけども、ここはもう一人ずつ。

大山!!
走者のいない場面だったけど、レフトスタンドまで放り込んだ。
ちょっとヒット打ったってこれほどには喜ばんよ。やっぱり大山にはホームラン打ってもらってなんぼなのですよ。

あと一人、佐藤輝明ってのがいましてね、近いかなぁ。7回の2ベースの鋭い打球はその兆しあったかな。あったことにしよう!

でね、才木の話に戻すと、才木は7回を投げたのだけど、その7回が一番良かったかも。
後ろが苦しい状況で、よくここまで投げてくれた。
才木なら多少調子がよくなくても長いイニングを投げてくれる、そんな信頼があって、リハビリからの復帰の昨季とはまた違うワクワクがある。

次は勝てますように!!

[今日のノイジー]

チーム唯一のマルチ!
チームのヒットのうち半分がノイジー打!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。