なべりょ!

〈4/13 巨人 1-4 阪神(東京ドーム)〉

勝:西純
S:湯浅
敗:横川

先頭岡本から始まる8回裏。
岡田監督がマウンドへ送ったのは、前夜ソロホームランを浴び、村上の勝ちを消してしまう形となった石井。
「リベンジしてこい」という気持ちが岡田監督にあったのかなかったのか。
面白いのは、「3点(差)だったしまだわからない状況だったんで」と言ったこと。
つまり、勝つための最善のピッチャーが岡田監督の中では石井だったと言っている。
点差は違えど、同じ相手のシチュエーションで、投手コーチの言う加治屋ではなく石井。
実は「3点差あるならチャンスやろう」の意味の方が強いんじゃないかと密かに思っている。

しかしやってくれたなー。石井‐梅野のバッテリー。
岡本を初球ストレートでセンターフライに打ち取って石井の勝ち。
昨日打たれたのも初球のストレート。同じ場面で同じ球種やるんや。いいぞ。面白かった(笑)

リベンジできた人もいる一方で、スタメンを外れたサトテル。
それでも代打起用してもらったことはなぜか私がホッとした。
見限られたわけではないどころか、ちゃんとチャンスくれてる。
しばらくは、今日のヒーロー渡邉諒との併用になりそうなのだが…
すごいな、なべりょ!(ビズリーチ)
岡田監督がサトテルの話題になるたびに引き合いに出してたのがわかりすぎた。
3番・サードでスタメン。
第2打席で、勝ち越しの移籍第1号ホームラン!
西純矢の魔の6回には、大城の三遊間抜けると思ったライナーにジャンプ一番の大ファインプレーを見せた。

「今日一日楽しく試合ができたかなと思います」
なんて優雅なコメント!なんという頼もしさ!

サトテルにはある程度約束されたはずのポジションに強烈なライバルの出現。
右と左で使い分けされるのかとも思うけど、一方の状態が悪いようなら躊躇無く外されるだろう。その緊張感は現場の雰囲気を締める。
今日、守備もみんな良かった。高い集中力をもって試合に臨んでる。
サトテルがまた打ち始めたとき、ものすごいチームになってる。

なべりょも遠慮なく暴れてくれな!
ようこそ!阪神タイガースへ!

[今日のノイジー]

に、に、にしあい連続ホームラン…!!

グラウンドでは相変わらずニコリともせず。
(巻き戻して確認)

コメントも至極常識的。

今日も堪能した(満腹)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。