降雨コールド

〈4/6 広島 3-0 阪神(マツダスタジアム)〉
※6回降雨コールド

勝:遠藤
敗:西純

試合前から降ったりやんだりの雨だったが、6回表、先頭佐藤輝明の打席でまた雨が強くなって、試合は中断となった。
雨雲レーダーを見てもこのあとの再開はないな、と思っていたらやはりそのまま降雨コールドとなった。
ここまで約20分間の中断。
その20分、本当に必要だった?
いつも思う。だいたいちょっと様子見る「ふう」の時間がいらない。
観客は雨にさらされスタンドで、または狭くて蒸された通路で時間をつぶす。
すぐに決められないにしても20分て長くない!?

…と20分のために費やすこの文字数よ。

その頃、放送席。
解説の真弓さんがこの雨の中断に
「誰かの予報ではこれから降らないとかって言ってたのに」
テキトーなサンテレビスタッフの言動を暴露(笑)。
テレビの前で思わず噴き出して聞いていたらさらに続けて
「ケータイみて雨雲ないですとかって言ってましたからね」
真弓さん、めっちゃ言う(笑)
(えーぞもっと言ってやれー!笑)

いやこれね、サンテレビのスタッフさんたち、このあと試合続けた過ぎてこんなこと言ってるんですね。このあと逆転するから試合続けようって、雨雲なんかありませんよって。
でも無理ありすぎるしそれを真弓さんへ言ったとてよ。真弓さんも笑ってますからね。

って見たわけちゃうけど(よー言うたな)

試合は、5回までに得点した新井さんのカープの勝ち。
試合後、大雨の中大切そうにウイニングボールをこねる新井さんの笑顔を見て、まぁこれもいいかなと。
監督としての初勝利が、降雨コールド勝ちっていうのも新井さんらしいし、いいネタを提供できたと思えばよい。

胸張って言おう。
今日はこれぐらいにしといたるわ!(笑)

昨日の雨天中止とあわせて、これまで奮闘してきたリリーフ陣は全員休めた。
さぁ、甲子園よ。首位ヤクルトよ。
待ってろこんにゃろめ!
明日はサンテレビ初勝利!いくで!

[今日のノイジー]

大雨の様子を、この雨じゃムリさベイベーと眺めていたが、しばらくするとひとりだけ道具抱えて後ろへ下がった。
帰るん早っ!

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。