開幕4連勝!ひゃ!

〈4/4 広島 4-5 阪神(マツダスタジアム)〉

勝:浜地
S:湯浅
敗:栗林

そうだ 森下へ、回そう。

4打席全部でランナーがいる状況はこうして生まれた。(違)

これ、対応しちゃうってすごくないですか?
第一打席では先制の犠飛。
第二打席ではあともうちょっとでホームランのフェン直2ベース。
第三打席にもヒットが出て、もう笑うしか…ハ、ハハ(乾いた笑い声)

こうなるのもしっかり前の打者が出塁しているからであり。佐藤輝明、めくるめく四球。5回打席に立って三つ。
えらいイメチェンしはって(笑)

九里の調子がイマイチだったというのはあるにしても、誰彼なくみんな見極めてくるぞ、っというのは、相手にとってはキツイはず。
そんなイメージをしっかりカード初戦で植え付けたのは、今日たとえ負けてたとしてもチームとしては勝ってる。いや、わざわざなんで負けたことにしたんや。勝ってる。

注意すべきは、菊池がやっぱりヤベーやつだということだ。
一二塁間はほんともう菊池の網。
33歳になった背番号33のヘッスラ見ること4度。(3だとよかった)

同点に追いつかれてしまったが、今日も9回に仕掛けた岡田監督。
打者島田、一走中野の場面で仕掛けたエンドランは、菊池に捕られたものの、ランナーは進めたおかげで、大山の勝ち越しタイムリーが生まれた。
左中間割ったあの快感ったらないな!たまらん!

そうそう!ノイジーもタイムリー出てね、抜かりない好走塁も見せてくれるのは、もっと称賛されてほしい(笑)

西勇輝ごめん!
ホームランがもったいなかったけど、7回途中まで投げてくれたのは岡田監督にとっても望んだ展開になったのでは。
また次たくさんとってもらって!

というわけで、開幕4連勝は、2008年以来だとか。
第一次岡田監督最終年で、新井さんがFAでタイガースに来てくれた年だ。
その二人が、監督として対戦してるの不思議な感じ。
ていうか、あの年、、なぁ(言うまい)

私は、新井さんが大大大好きなので、勝って喜ぶ新井さんも見たいのだけど、連中がそれを許してくれない。全部阪神が悪いんや(笑顔)

[今日のノイジー]

おおっ!屋外でも半袖ですか!
4月のナイターまだ寒いのでは!(テンションアゲ)

Bookmark the permalink.

コメントは受け付けていません。